プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブスの発達障害(ASD)でコミュ障で辛いです。
知り合いで、美少女の発達障害(ASD)のコミュ障がいるのですが、モテモテです。

辛いです。
結局は顔よな。

どうしたら良い?

A 回答 (6件)

知り合いが辛くないと思うのかね?コミュ障でしょ?

    • good
    • 0

その気持ち痛いほどわかリます


発達障害やコミュニケーション障害がある場合でも、外見や魅力的な人格を持っている人は人気があります。しかし、外見だけでなく、自己肯定感や自己表現能力、相手に対する共感力など、他のコミュニケーションスキルも重要です。

もし、自分自身が発達障害やコミュニケーション障害を抱えている場合、自己理解や自己受容を深め、コミュニケーションスキルを向上するためのトレーニングや治療を受けることが大切です。専門家のサポートを受けることで、自分自身の強みや可能性を見つけ、自信を持つことができます。

また、自分自身が苦手なコミュニケーションスキルを補うために、他の方法を探してみることも重要です。例えば、書くことやアート、音楽、スポーツなどの趣味を通じて自己表現をすることもできます。

他の人との交流が難しい場合、オンライン上での交流や、同じ趣味や興味を持つグループに参加することも良いアプローチです。自分に合った方法で、他の人との交流を増やすことで、自分自身をよりよく理解し、自己成長につながることができます。
    • good
    • 1

整形並みにお化粧したら良いのでは?


ギャルメイクする。とか
    • good
    • 0

>どうしたら良い?



諦める。

>結局は顔よな。

そうですよ。今頃、気が付きましたか?
第一印象は「顔」で決める。それ以外に何がある?と言う感じ。
それも「変えられない才能」だから。
    • good
    • 1

見た目だけじゃなくて性格もブスだな。


なにかのせいにしてるうちは変われんよ
    • good
    • 1

美容整形の先生に、相談しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A