プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、脈なしの女性でも告白しますか?同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。普段会えばグループで他愛ない話を2時間くらいする仲です。グループLINEもあり月1回くらい遊ぶ話もでます。他の人には話を聞いて広げる事が多いですけど、僕には少し踏み込んだプライベートの話などを聞いてきます。軽い趣味や家族の話、夜更かししたら家で何するか、帰宅時間遅くなってもシャワー浴びるか浴びないかなどくだらない話です。

今は同級生として距離縮まっただけで異性として仲良くなるというステップまで行けてないのでそれが終わったら遊びに誘うつもりなんですけど、3年生で年内でサークル引退なので時間が無いです。
相談しても遊ばないで告白しろや距離縮まったに異性も同級生も無いんだから誘って告白しろなど無茶な回答が多くて悩んでます。皆さんの意見を聞きたいです。回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

良く聞くフレーズですが『やらずに後悔するより、ヤッテ後悔する方が良い』

『取らぬ狸の皮算用』
『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』

恋愛は《押しの一手》
    • 1

「宝くじは買わなければ当たらない」です

結果を得るには行動を起こさなければならないと言う事の例えですが
告白したらもしかしたら結果が変わる可能性もありますが
告白しなければ100%現状維持です

御質問の
「皆さんは、脈なしの女性でも告白しますか?」
に対する回答ですが、勿論告白します

事実、当時、彼女に告白した時は、私の事は友人としか思っておらず
二週間ほど、返事を保留されました

彼女自身も人生初の告白だったとかでどうするか迷い
親友に相談したら「断る理由が無ければ付き合っても良いんじゃない?」
と、言う事で、交際がスタートしました

そこからは、彼女を此方に振り向かせるために猛烈にアタックしましたね
(金沢から毎週の様に富山に向かって逢いに行きました)

で、その彼女が現在の私の妻です

「告白しろ」一歩進まなければ何事も始まらないから言っている訳で
無茶な回答でも何でもないと思いますけどね
    • 0