プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で同じサークルの女の子に花火に誘われました。
今までその子とは2人きりでどこかへ行ったことはなく、
サークル仲間でまとまって飲みに行くことくらいしかありませんでした。
時々メールのやり取りくらいで、そこまで親しい仲ではありません。
さりげなく聞いたところ、誘ったのは僕だけとのことでした。
今まで女性から誘われたことはなかったので正直戸惑っています。
そこまで親しい間ではないのに女性から誘う時、
その相手をどう思っているのか教えてください。
僕に対して好意は持っていると思うのですが、その程度が分かりません。
ただの友達なのか、それとも多少なりとも恋愛対象として見ているのか分からなくて困っています。
女性の方返答お願いします。

A 回答 (8件)

女性が遊びに男性を誘う・・っていうのはほとんどの人がすごく勇気がいることだと思います。

誘われたのはあなただけですから、2人っきりで行きたいと思われている可能性がけっこうあります。
私の場合、そこまで親しい間ではないのに男性を誘うときは、その人を多少でも恋愛対象としてみています。
たとえ今、あなたが彼女とそこまで親しくなくても彼女があなたともっと親しくなりたいから遊びに誘ったんじゃないかと思います。
私の考えですが、彼女はあなたを多少でも恋愛対象して見てる、もしくは意識し始めているのどちらかぐらいじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見を聞くことができ、ありがとうございます。

みなさんの意見と同じように好きな人は誘ってみて「どういう人なのかなぁ」って探り入れたくなりますよ。

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

私はkyoroqさんとは逆の立場です。

今度、私は気になる人を誘ってみようと思っています。
気になる人を誘う理由は、気になる人→好きな人に
変わるかどうかを知りたい(その人の内面をもっと知りたい)
からです。
日ごろ、二人でちゃんと話せる環境にいないので
二人で話す環境を作る為でもあります。
少なくとも、女の子から男の子を誘う場合
その男の子のことを好い感じに思っていると思いますよ。
友達としても、男としても、好い感じに思っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすいご意見ありがとうございます。
参考になりました。

その女の子はあなたのことを恋愛対象としてみていると思いますよ。

ただその彼女もまだまだこれからあなたのことを知っていきたいという気持ちでしょうから その花火に一緒に行ったとき「あれ?なんか自分が思っていた感じと違う・・・」とか思っちゃうとそれまで、という感じで引くのは早いのではないでしょうか。
いずれにせよ、あまり深刻に考えずその女のこのことが嫌いじゃなかったら、誘いを受けて その子のいろんな面をみてくればいいと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

あまり深く考えないで花火に行ってきたいと思います。
あどばいすありがとうございました。

そんなの、好きじゃないと誘わないよ!

花火でしょう?パートナーが必要なスポーツとかじゃなくて
デート的要因が大きいイベントじゃないですか。

ワタシはよく男の子単体(?)に「どっかいこう」と誘いますけど
好きだからの時と、ちょうど手ごろな人だったからの時とありますね。
恋愛対象バリバリ(笑)のときより、なぜかそうでないときの方が
誤解されることが多かったですが。

どっちにしろどう思ってるのかは話さなきゃわからないじゃない。
どっか行く前にいろいろ頭をめぐらすのはやめよー。
彼女が嫌いなわけじゃないんでしょ?キライなら断わればいいんだし。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
参考にしたいと思います。

女性から誘うのって勇気がいります。

すっごい仲が良いなら、友達としてただ誘っただけかもしれないけど、そこまで親しい仲ではないとゆうことは、彼女はあなたを恋愛対象として見ているのだと思います。まだお互いのことがよく分かっていないと思うので、彼女もあなたのことがもっと知りたいのだと思います!あなたがイヤじゃないなら、これはいい出会いの機会だと思いますよ☆二人きりだと、今迄知らなかった一面とか見えてきて・・・・花火の下・・彼女はもっとあなたを好きになるかもぉ~~。でも、変に意識しないように接してくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

変に意識しないように気をつけます。
ありがとうございました。

私も少し意識しかけているくらいだと思います。

今持っている好意が、二人きりになったときのあなたに同調するか、別のあなたを発見するか。そして別のあなただった場合、彼女がもっと好きになるかならないか。こればっかりはわからない。それが知りたいと思うこと=あなたに興味があるのは間違いないと思いますけどね。

この誘いに乗ったからと言って一生が決まるわけじゃなし、彼女の真意も二人になると伝わってくるのではないでしょうか? よほどあなたが彼女を敬遠しているのなら話は変わってきますけど(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

花火に行ってみることにします。
アドバイスありがとうございました。

こういうパターンってけっこう、自信過剰になりすぎると痛い目にあうってことありますよ(笑)

俺も昔、カラオケに行こうと誘われたことありますけど、そのときはホントに同姓の友人と行くくらいの感覚だったみたいです。
 うーん(笑)
    • 0
この回答へのお礼

あまり過剰にならないように気をつけます(笑)