プロが教えるわが家の防犯対策術!

好意を寄せている男性がいます。
その人とは月一で4〜5人のグループで飲みに行く関係です。まだ二人きりで食事やどこかに出かけ
たことはありません。
彼は奥手らしいので、LINEや飲み会を通して少しずつ距離を縮めてきたつもりです。

私は旅行が趣味で、そのことを知っている彼に
「次はいつ旅行に行くの?」
と前回の飲み会で聞かれたので
「〇日に〇〇に旅行に行くよ」と答えました。

その時にお土産の話にはなっていないのですが、彼にお土産を買ってきたいと思っています。
(重く感じないようにご当地のお菓子でも…)

お土産を渡すとなると、職場が離れているのでお土産を渡すためにわざわざ会わなければならない環境です。
田舎なのでお互いの家も知っていて、10分くらいの距離なので届けようと思えば届けられるのですが…

飲み会の他の参加者から、彼が私のことを気になると言っているとコッソリ教えてもらっているので、嫌われてはいないと思います。
ただ、以前「その気もない女性と二人で食事に行くのに抵抗がある」と言っていたので、「お土産を渡したいから会いたい」と連絡するのもためらってしまいます。

この場合、
お土産を渡すのは重たいと思われるか。
渡すのなら、どう連絡すればいいか。

アドバイスやご意見をお願いしたします。

A 回答 (5件)

考え過ぎです。


ご近所さんに旅行のお土産を持っていくのと同じです。「今後もお付き合いよろしく」ってことで何も不自然なことはありません。

家を知ってるってことは、行き来出来る関係ってことですよね。来て欲しくないなら住所は普通教えませんから。
一応LINEで許可を得ておいて、家まで持っていってください。職場で渡すより地元がいいです。2人だけの空間が持てます。

勿論、彼が「ただの近所の友達」としてお土産をくれたとは思わないです。脈アリなのか特に意味は無いのか、どっちとも取れるという点で、アピールとしては効果的です。距離を縮めるのに利用しない手はないですよ。

あまり硬くなると、それこそ彼が「付き合ってもない女性と2人で・・云々」みたいな細かいこと考えないとも限らないので、あくまで「ご近所」「ただの友達」として持っていけば、彼もすんなり受け入れられると思いますよ。

そもそも「その気もない女性と二人で食事に行くのに抵抗がある」というのは恋愛対象としての話で、あなたはまだ女友達でしかないわけです。友達でしかない相手なら「その気も無い」も何も無いです。気軽に友達としてなら食事も出来ると思います。
そうしながら、彼との距離を縮めるというのはありです。まずはお気軽に。
    • good
    • 0

>渡すのなら、どう連絡すればいいか。


 この間言っていた●●に旅行に行ってきました。
 細やかなお土産を買ったのですが、どのように渡せば良いですが?
 皆の分は無いので、飲み会以外で、、、
    • good
    • 2

何も難しく考える事はないです。



ストレートに「この間の旅行のお土産を渡したい」と連絡すれば良いです。
    • good
    • 0

渡したほうが良いと思います!


お土産がうれしいのではなく、わざわざ買ってきてくれるという厚意(好意ではない)意味があるとおもいます。
気遣いができる女性は素晴らしいと思いますよ!
    • good
    • 1

そのまま伝える!!


「旅行に行ったからお土産です。。」
これでいいでしょ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A