プロが教えるわが家の防犯対策術!

お土産を冗談で頼まれました。
中学生です。
異性の男子の友達とのLINEの会話です。

私 原宿でわたあめなう
彼 おお!!いいな!
私 でしょ
彼 お土産よろしくー笑
私 りょうかいした。

という会話をしていました。(この会話はお昼頃です。)

この会話から8時間後に、「お土産本当に買ったの??笑」と返信が来ました。

彼とはただの友達で、プレゼントとかお土産とかは貰ったこともあげたこともないような仲です。

彼にお土産よろしくと冗談で言われたにもかかわらず、なにを買っていいのかわからなかったので、一応原宿のゲームセンターで取った時計をあげようとおもっていました。

◯お土産を冗談で頼んだのに、時計を貰ってしまい迷惑ですか?
◯あなたならお土産を渡しますか?
◯この後の返信はなんて返せばいいでしょうか?

A 回答 (6件)

・冗談で言ったとしても、お土産をもらうことは迷惑とは思わない。


・用意したならもちろん渡す。
・「あとでね」と適当に濁す。

だって・・・
お土産にるものってゲーセンで取った時計であって、わざわざ選んで買ったものじゃないでしょ?
「お土産本当に買ったの??笑」
の問に、バカ正直に「買ってはいない」とか言うのも面白み無いしね。

お友達なら、少しくらい期待をもたせても問題ないでしょ?
それに、お土産をあげとけば、何かお返しが貰えるかもしれないし。
それがゲーセンの小さいぬいぐるみだとしても、ちょっとしたプレゼント交換したみたいで楽しいしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり渡そうと思います!
プレゼント交換的な感じで軽く考えてます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/06 10:52

自分なら嬉しいですが安いお菓子くらいでいいかなと思いますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お菓子だと軽くていいですね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/08 18:52

ゲーセンの戦利品と言って渡せば?


手書きのメモ「超高級腕時計デトックス」と貼って渡せば最高です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最高ですね!!
手書きメモ考えてみます笑笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/06 10:55

ゲーセンで取った時計って、プラのパッケージに入っていたんじゃ?


ならそのパッケージをあげたら?
ジョークにはウィットで返すのがマナー。
明治神宮の参道で拾った小石でもいいだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
ちなみにmarvel缶に入ったmarvelの懐中時計です。。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/06 10:55

>冗談で頼まれました


「それは後のお楽しみ笑」
でどうでしょう。

気持ちの問題だけど、お互いに冗談のつもりでしょう。
そんなに気にしなくてもいいのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

軽く考えようと思います。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/05/06 10:53

迷惑じゃないけど、時計かぁ…とは思う。

時計は普段から使うものなので使い慣れた物や好みがあるのでね…

渡します。

時計じゃないのにしようかなと思ったら、「迷い中!何かリクエストある?」と返せばいいと思いますし、
時計にしようと思ってたら「買ったよ〜」と返せばいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。時計っていうところがちょっと重い感じしますよね…。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/06 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A