プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

皆さんは、もし自分の彼氏・彼女が特別感情もない
職場の人からや異性の友達から携帯ストラップやライターなどのいつも持ち歩いて身に付ける物をお土産にいただいて、常につけていたり、愛用していたらどう思いますか?特別気にしませんか?それとも面白くありませんか?
皆さんのご意見が聞きたく思います。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

別にいいんじゃないの。


お互いに信頼関係があれば,相手を疑うこともないと思うし。
くれるものはもらっとけばいいと思う。
まあ,彼氏や彼女が嫌がったら身につけなければいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HATさんのお考えは私の彼氏と同じ考えなので、参考になりました。お互いに信頼関係があれば良いですよね。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/11/24 11:11

 こんばんわ


 うちのカレシも会社の女の子にいろんな物をもらってきます。バレンタインのチョコや、旅行先の地ビールや温泉饅頭やら。ラッキ~♪と言いながら二人でムシャムシャ食べちゃいます。
 明らかに、会社の人みんなに配ってるんだろうなぁってお土産だったら特に気にしませんが。個人的に、たった一人だけにプレゼントした重い感じの物だったら、ちょっと嫌かも。
 まぁ、ライターみたいに実用性があって使えるから持ち歩くっていうなら、特に気にもしませんが。アクセサリーみたいにつけてもつけなくてもよさそうな物をもらって、しかも自分のカレシがそれを毎日肌身離さず身につけていたら。。。。キモイです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物類ならば気にしないで良いですよね。jewellyさんのアドバイス参考にさせていただきますね。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/11/24 11:22

こんばんは。



私だったら・・・、正直気にします。とにかくやきもちやきなので、いつも身に付ける物を異性からもらってそれを愛用してたら、かなり嫉妬しちゃいます。
頭の中ではわかってるんですけどね・・・どうしても嫉妬しちゃうんです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼きもち妬きなら気にしてしまいますよね。頭の中では分かっているけれども相手も信頼しているけれども、恋人以外からの異性からの物を身につけるという事が嫌ですよね。お気持ち良く分かります。御回答有難うございました。

お礼日時:2003/11/24 11:16

ストラップや身に付けるものなら嫌です。


(海外のお土産でTシャツとか香水もダメ!)
私の知らない所で友達と会うときなどまでは束縛できませんが
少なくとも会っているときは「何で?」と思うので…。
でも、露骨に嫌がると言うのも何なのでストラップだったら
お揃いで(ムーミンとフローレンスとか)買ってあげたり
代わりに使ってもらえるものをあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miyonさんのお気持ち良く分かります。御回答有難うございました。

お礼日時:2003/11/24 11:24

消耗品とか軽いものならいいんじゃないでしょうか。

で、もしそうしたものを持っているのがどうしても気に入らなかったら、自分からこれ使って、と交換させてしまうえばOKです。ぼくはハンカチとかは気にしないけど、ストラップはだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消耗品やお菓子類なら、特別気になりませんよね。気になる人はやはりいつも持ち歩く携帯ストラップは気になりますね。御回答有難うございました。

お礼日時:2003/11/24 11:08

はじめまして!


えーーーσ(^^)はイヤです。素直に・・はい。
でも過去の想い出は許せるかな。。自分も大切
にしているしd(^-^)ネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になる派なのですね。でもきっと過去の想い出は許せるなら、とても広い心の持ち主なのですね。御回答有難うございました。

お礼日時:2003/11/24 11:04

私の旦那はそのプレゼントのオンパレードです。


昔付き合っていた女の子からもらったラブレターから、会社の同僚から、ライター、ネクタイ、会社で使うマグカップ、時計・・・etc
本人はぜんぜんきにせずせっかくくれたのにわるいよーなんていいながら使ってます。べつにそこに特別な感情がなければ、いいかなって思っています。でも一度だけ、絶対これだけはだめといったものがあました。手作りのバースディケーキ。さすがにこれは・・・(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんは、とても魅力的な方なのでしょうね!toykunさんの様な広い心を持てるように参考にしますね。御回答有難うございました。

お礼日時:2003/11/24 11:00

ストラップやライターをつけていても気にしません。


数百円の物だし。
もらったら捨てるのももったいない。

高額の時計やバックならば気にするでしょうが、そんな少額な物を気にして文句を言ったら、なんとせこい人だと思われるのが落ちだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanabusa22さんの回答を読んで、気持ちに余裕が出来ました。御回答有難うございました。

お礼日時:2003/11/24 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています