アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の2000円くらいで買ったストップウオッチが付いてる腕時計です。

デジタルで時計とストップウオッチ画面が上下にあります。

ボタンは4つ。ST.STP RESET MODE LIGHT です。
ライトは明かりがつくだけだと思います。
MODEを押すと画面の真ん中の表示の
AL-1 AL-2 CHI STP TMR DUAL が選べる感じになります。

こんな説明で分かっていただける方、時間の合わせ方を教えて下さい。

時間が合わせられず親子で困ってます。。。
購入して3ヶ月です。
説明書、領収書はないですが
購入したお店で見てもらえるものでしょうか?

A 回答 (7件)

MODEは6つとすると,その中のどれかのはずですね。


AL-1は第一アラーム
AL-2は第二アラーム
CHIは???
STPはストップウォッチ
TMRはタイマー
DUALは第二時間(海外旅行などで使う)

CHIはチェンジ~の略と推測できます。さて,ボタン長押しか,複数ボタン押しで,CHIモードから時刻合わせモードに移行するはずです。
MODEボタンは押すとSTPモードに変わってしまうので違います。
またLIGHTボタンの長押しでもありません。

私の勘では次の順です。
(1)ST.STPボタンの長押し
(2)ST.STPボタンとRESETボタンの同時押し
(3)RESETボタンの長押し

これでダメでも,他の組み合わせを試してみてください。以前所有していたOMEGAの腕時計は,5つのボタンを同時押しというモードがありましたから,LIGHTボタンも例外ではありません。
    • good
    • 64
この回答へのお礼

ご丁寧に色々と教えていただき有難うございます。
4つ全部のボタンを押したらAM12時にはなったので
12時を待ってあわせました(^^;;
使えるようになってよかったです。
明日の朝、子供の喜ぶ顔を見るのが楽しみですヾ(=^▽^=)ノ
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/23 00:05

たぶん私のものと同じタイプだと思います。

ST.STPの所を2秒以上長めに押せば、秒の所から点滅すると思います。点滅したらRESETで合わせて、またSTを押して次は分の所へと、順に合わせていけると思います。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

なんとか合いました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 00:14

基本的にボタンが4個付いているタイプは、(1)時計表示で左上のボタンを長押し (2)表示の一部が点滅するので、右上で進む・右下で戻る、で合わせ、左下を再度押すと次が点滅するので順次合わせる。

 (3)全部合ったら左上を押し完了。
左下を押すと時計、アラーム1・2、CHI?、ストップウォッチ・・・と変わるのでストップウォッチに合わせ、たぶん右上のST・STP(スタート・ストップ)。右下のRESETで0に・・・だと思います。
間違ったらすみません。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答有難うございます。
なるほど~試してみますネェ。

お礼日時:2005/08/23 00:13

ちょっとわかりませんが、デジタル時計の時刻あわせとなると、どこかのボタンを長押ししたらどうですか?


MODEを長く押してみる とか、ダメなら他のボタンを長めに押す とか。
うちのデジタル時計だと、左上のボタンを長く押すと時計表示が点滅します。あとは右下や左上ボタンを押したりして時間が変更できます。
あいまいな回答でごめんなさい^^;
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はい、色々試してみたいと思います。
皆様ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございます。<(_ _)>

お礼日時:2005/08/23 00:11

LIGHTは関係ないと思うので、そのほかのどれかを“長押し”してみてください。

表示が変わって点滅したりとかして、時計の設定ができるかもしれません。二個同時に長押しするっていうのもあるので、やってみてください。

だめなら時計屋さんにいってみて下さい。すぐ、教えてもらえると思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

レシートも捨ててしまったので
時計やサンへ行くことを躊躇してたのですが
だめなら行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 00:09

どんなに安い時計でも説明書が無いと言うのは


考えられません。
まずは購入先に聞いてみましょう。
操作ボタンの位置や操作方法は種類あるいはメーカによって異なります。
時刻表示のときに他のボタン(モード切替以外の)を数秒押すと点滅する。
押すたびに一単位進み、押し続けると早送りになる。
などの想像は出来ますが正確なお答えは出来ません。

もし販売店でわからなければ製造メーカー(もしくは販売メーカー)に聞くしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
説明書はあったのですが紛失しました(^^;;

アラームなどは点滅して時間を変えられるのですが
時計のところだけダメなんです。。。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/23 00:08

間違ってたら ごめんなさい


良くあるのが RESETとMODEを同時に長押しするんですが やってみましたか
    • good
    • 6
この回答へのお礼

『長押し』すっかり忘れてました!
そうですよねぇ。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/23 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています