プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この腕時計の設定なんですが、アラーム設定のリセットの仕方、時間調整の仕方わかる方いましたら教えてほしいです。

「この腕時計の設定なんですが、アラーム設定」の質問画像

A 回答 (3件)

はじめまして。

拙い知見ですが宜しくお願いします。

>この腕時計の設定なんですが、・・・

初めに、ご質問と越脱しますが、ご質問の際、時計表面の写真だけでは、同系列モデルでも詳細の型式他判らない場合、
操作法・機能が異なる場合が同業他社メーカー品でも有ります。

ご質問の際は、裏蓋のアップ写真が有で製造の型番の刻印が分かる、または刻印内容を羅列でも表記されると解決が
速いと拝します。
(確実かつ他者(他社、時計店等)に聞く時にも最初に問われますし、経験上からも、類似機能違い等で迷うことなく、
早期解決の回答に繋がります)

裏蓋の情報(型式等)写真Upまたは刻印類ご明示頂くと確実なのですが、お手持ちの時計とはカラーリングが相違しますが、
同機種でこちらと類推できます。

写真の時計、CREPHA社の時計でSeriesは『TELVA(テルバ)』と類推します。

クレファー CREPHA TEV-2532-BK(BK,BLと色違いある 多分裏蓋に「TEV-2532」刻印)
4983666122582(JANコード)
(TEV-2532=型式、中の機械はTEV-2532で同型類似 BK=2文字はモデルの個別分類)

もし相違でしたらすみません m(__)m

本品
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%8 …
または
https://www.yodobashi.com/product/10000000100163 …

色違い(ブルーロゴ)
https://www.yodobashi.com/product/10000000100207 …

もし取説の内容含め?あればメーカーHPのカスタマーに問合せが確実。
https://www.crepha.jp/support/

本時計メーカーの取扱説明書の検索HP(CREPHA社のHPの取説Download、裏蓋の刻印型番で検索できる)
https://www.crepha.jp/support/download/

ここで構造表示は違いますが、裏蓋の刻印の型式・型番を入れれば、本来の取扱説明書が検索できると思います。
参考、こちらを参照・試してみて下さい。(検索入力例 ”TEV-2532” ”TEV-2532-BK”)

取説PDF(取説番号:G-D40c)
https://www.crepha.jp/wp-content/uploads/2019/11 …

(取説で説明表示の時計の形状は相違ですが、型式が合う場合、Design等の相違でも基本操作が同じ場合があります。本時計も明記(メーカー・型番の相違なければ))


♪----------#----------♭----------♪

>アラーム設定のリセットの仕方、時間調整の仕方わかる方・・・(ご質問より抜粋)

この部分、先ず本時計のボタン位置を把握ください(私の表現ですみません。取扱説明書と併せてます)
取扱説明書より。A~Dボタンの指示位置の説明
(一般的なアナログ12時間表示時計の、1時~12時の位置に近似にて表現)
Aボタン(10時ごろ位置)
Bボタン(8時ごろ位置)
Cボタン(2時ごろ位置)
Dボタン(4時ごろ位置)


以下、基本調整について、上記、取説PDF(取説番号:G-D40c)抜粋になります(図による表現等より、語彙へ変更、割愛部分有りすみません)

[ボタンと各モード]
●文字のデザインや色はモデルによって異なります。また、モデルにより多少機能が異なる場合があります。

モード画面の切替
Bボタンを押すごとにモードが下記の順に切り替わり繰り返しになります。
これで時間、ALARM設定の変更の基本操作に繋がります。

通常時刻モード(最初の表示画面)⇒(”B”押す)→ストップウォッチ ⇒(”B”押す)→(アラーム時刻設定モード)⇒(”B”押す)→時刻合わせモード⇒(”B”押す)→通常時刻モード(最初の表示画面) 
 (Bボタン押すごとに繰り返し切り替わり操作)

※モデルによりストップウォッチとアラーム設定のモード切り替えの順番が入れ替わります。


[時刻合わせ・日付合わせ・12/24時間表示切替]
通常時刻画面でBボタンを3回押し、時刻合わせモードを表示→(秒と曜日の「TU」が点滅します)

Dボタンで設定箇所の切り替え(時刻と日付)
Cボタンで設定(Cボタンを長押しすると早送り出来ます)
※12/24時間表示の切替操作は、時刻合わせモードで時刻を設定する際にCボタンで「時」を進ませると
AM(午前)→PM(午後)→H(24時間表示)と表示が切り替わります。
<12時間表示の一例>
 ※モデルによって表示が異なることがございます。下記をご参照ください。
 午前・・・「A」、「AM」または表示無し。
 午後・・・「P」、「PM」
※Cボタンを押すことで12時間/24時間表示の切り替えができるモデルがあります。

Bボタンで終了


[アラーム時刻設定]
通常時刻画面でBボタンを2回押し、アラーム時刻設定モード表示→(曜日の「MO」が点滅します)
※アラーム時刻は、通常時刻合わせで設定した12/24時間表示に準じています。
Dボタンで設定箇所の切り替え
Cボタンで設定
Bボタンで終了
※アラーム時刻を1分でも動かすと自動でアラームONになります。アラームを鳴らさない場合は、時刻設定をするたび手動でOFFにしてください。


[アラーム音の消し方]
Dボタンを押すとアラーム音がとまりますが、放置しても約1分後に自動的に止まります。アラーム・時報は毎日鳴ります。鳴らせたくない場合は、OFFにしてください。


[アラーム・時報のON/OFFの切り替え方法]
通常時刻モードでDボタンを押したままCボタンを押すと、アラームON/OFFの切り替えです。
※Dボタンを離すと設定できません。
ONの時は「ALARM」またはベルマーク、又は●)))マークが表示されます。


[チャイム(時報)のON/OFFの切り替え方法]
通常時刻モードでDボタンを押したままBボタンを押すと、チャイムON/OFFの切り替えです。
※Dボタンを離すと設定できません。

曜日が全て表示された時→時報ON
曜日が全て表示されない時→時報OFF


♪----------#----------♭----------♪

以上、長文稚拙で、取り急ぎで恐縮ですが、参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 4

この手のは大体左下のボタンでモードを切り替えて右下のリセットを長押しすると設定出来ると思います。


左上が見えないのですが、これもライトボタンかもしかしたらアジャストで、その場合さモードを変えてアジャストですね。
こちらを参考に真似てみて下さい。
https://www.movado.com/on/demandware.static/-/Si …
    • good
    • 0

とりあえず4つのボタン同時に押して


長くおしているとオールリセットになると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています