アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、新しい壁掛けの時計を買ったのですが、秒針のカチカチ音が非常に大きいです。
今まで使っていた時計がほとんど音がしなかったのでよけいに大きく感じます。
また新たに購入するわけにもいかず困っております。

そこで、カチカチ音を出なくする方法、または小さくする方法をご存知の方は教えてください。
夜寝るときに気になってしまってなかなか寝付けません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

昔のことですが秒針がうるさかったので、秒針だけをひっこ抜いたら音も全くなくなりました。

時計によって違うと思いますが・・・
    • good
    • 48

製品によっては、パッケージやシールにでっかく


「カチカチ音がしない」「スムーズな秒針」と謳っています。
    • good
    • 9

そうですね。


#2の方の言うように、もし、その時計に特別な思い入れが無いなら、カチカチ音の出ないタイプに交換を相談するべきですね。
デパートや、まともな時計店なら交換してくれますよ。
高い機種に交換なら、当然追い金が必要ですが。
    • good
    • 3

 確かに、店頭で運針の音までは確認することは困難だと思います。

私ならば、返品交換を申出ると思います。どこの販売店でも構わずという事ではなく、お客の立場になって、利便性を最優先に考えて対応してくれる販売店です。販売店に拠ってはディスプレイされた時計に運針の静寂性などを、特徴として明示してある販売店もありますね。購入された販売店へそれとなく、お伺いを立ててみても良いと思います。
    • good
    • 5

購入して間がないなら交換してもらいましょう。


返品は無理が有りますが7日以内なら追い金等で上位の機種へ交換できると思いますよ。
その気があれば返品も可能でしょう。
    • good
    • 2

壁に吊り下げる時に、壁と時計の接する部分に薄くて柔らかいスポンジシートをはさんで見て下さい。



コチコチ音って、時計そのものが出す音ですが、壁で共鳴されて大きく聞こえてしまうんですよね。

なので、スポンジシートで音を吸収させてしまうんです。

お試し下さい。
    • good
    • 33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています