プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行先で、職場の人(そんなに仲良くない)に「○○の○○を買ってきて。笑」と商品を指定した催促のLINEがきました。
お土産って行く人自身がいつもお世話になっている人などに日頃の感謝の気持ちなどで買うものではないのかな、と思うため自分からお土産お土産といってくる態度に疑問を抱きました。

その職場の人は普段は関わりがないのに、こうゆう時だけ親しげにLINEをしてくる事にも腹立たしさを感じます。
「時間があれば買いますね」と曖昧な返事をしたにも関わらず、わざわざご丁寧に商品の画像を添付して、
「お金払うからできるだけ多く買ってきてほしい。」とのこと、、。
本当に厚かましいなと思いました。
適当に流して、顔を合わせた際に「忘れちゃいました〜」と言おうと思うのですが、もっと上手い、相手をぎゃふんと言わせる返し方があればな〜と思ってしまいます。

なにかいいアドバイスがありましたら是非教えて下さい!
また同じような経験をされた方はいますか?

A 回答 (6件)

別にぎゃふんと言わせる必要ないでしょ。


そんなことに知恵を使うことこそ馬鹿らしい。
普通に「あ、時間ありませんでした」と言えばそれで終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

おっしゃる通りですね、、。
アドバイス参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/26 13:29

>もっと上手い、相手をぎゃふんと言わせる返し方があればな〜と思ってしまいます。



間違えたふりして、オーダーされた品物と全く違うものを購入するとか
ただ、同じ職場でわざわざ自ら人間関係をこじらす必要もないと思うけど

あたしなら、お土産くらいなら買ってきてあげてもいいかなって思いますけどね
お土産を買うのに時間がかかるとか、何か特別なことをしなければならないわけでない限りは
それより、この質問のようなことでごちゃごちゃと悩んだり、考えを巡らす方がよほど非効率って考えるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます!
おっしゃる通りですね、、。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/11/26 13:36

LINEみたけどお土産無理かも知れませんって言っといた方がいいですよ。


ずうずうしいですよ。余り聞いた事ないしもしくは、先に進むお金預かってもいいですか?あまり手持ちが無いのでって言ったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やっぱり図々しいですよね、、。
アドバイス参考にさせていただきます!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/26 13:32

売ってる店の屋号や住所と電話番号、商品の値段が判る画像をLINEに載せて。


好きなだけ注文してください。
と一言返せばいいんじゃないですか?
なんだったら店のサイトを添付すれば完璧でしょう。

帰ってからは
商品の嵩次第ですが、「言われたものを大量に買っても持って帰る手段がなかったので。」かな?
使えないとかブツクサ言われても周りが常識人なら味方の方が多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイス参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/26 13:31

図々しい人は自覚がありません。


ストレートに『そんなの無理よ~』と言った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

図々しい人は自覚がないって本当にそう思います。
アドバイス参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/26 13:28

そんな人が職場にいるとは恐ろしい‥



今更ですが未読スルーはどうでしょうか。。今からでも遅くないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
アドバイス参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/11/26 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています