アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な質問なんですが、路面店や百貨店に入っている時計店の仕事って毎日暇すぎて苦痛じゃないんですか?
ずっと時計を見てると時間が経つのも遅いと思うんです。
あまりお客さんも来ないだろうし、かなりストレスのような気がするんですが。
素朴な質問です。

A 回答 (3件)

路面店の事は分かりませんが


百貨店勤務をしていました。
数ヶ月おきに売り場を移動するので時計売場も担当になった事がありますが、暇な売り場というイメージもありません。
逆に目に見えてお客様がいっぱいいるように見える時計売り場があるなら、そこは接客が行き届いていない売り場ではないかと思いますが、そんなショップもないように思います。
商品自体も、調整などがありますから、購入後すぐにお渡しできるわけではありませんし、メンテナンスや電池交換など、お預かりして後ほどお渡しする仕事があるので、パッと見お客様がいらっしゃらない様に見えても仕事は沢山あります。
あと誤解されがちですが、
販売の仕事は、お客様をただ待っているだけではありません。
毎日扱う商品の研究をしていますし、接客や店内レイアウトについての学習も常にしています。
もちろんそれについての資料作成や、会議でプレゼンもありますますし、普通の会社員同様一日中仕事をこなしています。
順番に抜けて行くのでお客様からはわからないかもしれません。
    • good
    • 0

客は来ますよ。

まったくいなかったら潰れてます。
    • good
    • 3

暇よねー。

たまに電池交換とかベルト修理があるくらい。
話した店員さんはそのメーカーの時計が大好きそうだったから、毎日眺められて嬉しいんじゃない?
アパレルも客がいないときは暇そうだなぁと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!