プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初デートについて。
今日、同じ歳の男子大学生(付き合ってない)とご飯に行く約束をしています。
私は、もともと約束のお店の最寄り駅まで電車で行ってそこから徒歩で向かおうとしてました。距離は歩いても別に問題はない距離です。駅から凄い近いという訳でもないです。
ですが先日、その男子から「俺、車のが楽だから車で行くね。もし良かったら俺、駅で拾って乗せていくよ?」って言われました。私は「○○(その男子)君が面倒じゃなきゃお願いしたい!」と言いました。そして結局車に乗せて貰うことになりました。この時は何とも思っていませんでした。
しかし、今になって思ったのですが私が車に乗せて貰うことになってるけど「これ、私も駐車場代とか払う感じ?てか、相手は払ってくれると思ってるのか?払うべきなのか?でも私から乗せてとは言ってないし…でも払うのか?」などなど……
そういった考えが出てきました。
考えれば考えるほどわかりません。
ちなみにお互いの都合上、今更断るのは無理です。

こういう場合ってどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

おはようございます。


昔の男です(今も男ですが)。
車代は男持ちです。
デート代も男持ち。
食事代も男持ち。
つまり、ぜーんぶ男持ち。
これが昭和のデートの基本でした。
(今も女性とご一緒する時は私が全て払っています)
    • good
    • 0

今後、彼を本気でゲットしたいのならその程度はケチらずに率先して出しましょう。

そんな千円行くか行かないか程度の金額で出し渋っていないで清算するときにさり気なくスッと差し出す。そういう気が利くリアクションに彼も好感度が上がると思いますし私ならそうします。
    • good
    • 1

そもそも付き合ってなきゃデートではないし、男友達との食事で相手に支払いを全部って考えが出てくるのはおかしいと思いますよ。



>私は「○○(その男子)君が面倒じゃなきゃお願いしたい!」と言いました。そして結局車に乗せて貰うことになりました。

これは乗せてもらったのではなく乗り込んだと考えますけどね。
ある意味アッシー君扱いしたとも言える。

ただその相手は車に乗ってくれた事から『次はどこへ行こうか?』と話をしやすく出来たと思っているかも。
今後どう動くかが気にはなるね。
    • good
    • 0

私は今日の話をしてるんです。

」←回答は あなたの最初の質問文を読んで 思った事を回答したまで

あなたの頭の中を覗いて回答してるのではありません

超能力者じゃ無いのだから・・

其処を理解出来ない質問者が多いね・・

不要なら 無視すればイイだけ・・

どのみち 此処は質問者の頭のあなたの中の世界

あなたの思う事のみが 正解の くだらない八百長試合の場 なのだから・
    • good
    • 0

帰りに車に乗ったら半分渡せば良いですよ。

    • good
    • 0

そのうち注射されるのだから おあいこになる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は今日の話をしてるんです。

お礼日時:2021/10/19 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!