アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泥棒が腹が立って放火しないように現金を少し置いといた方がいいって死んだ祖母が言ってたけど本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

時代ですかね


現金貴重品等々自宅に置かない
取られて困るのは命
です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 16:30

ハイ。



お店なんか、そういうことをしている
のがありますね。

米国でも、カード以外に小銭を持つ。

強盗に遭ったときの用心の為だそうです。
無一文だと刺されたり、撃たれたり。



そもそもですが、家に侵入されない
工夫をすべきだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 16:30

立川談志は


自分の書斎に
泥棒さんのために
机の上に3万円を置いていたのは有名

大事な本しかありませんから
これを持って行ってくださいと
メモと現金を置いていた

山本周五郎が仕事のために借りていた
仕事部屋に泥棒が入ったが
本しかないので
置いてあったタバコを吸って帰ったらしい

コンビニでは
強盗が来たら
上から
抵抗しないで素直に金を渡せと言われているので
強盗が多いらしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 16:31

私の親も、言ってましたよ。


しかし、
相手は日本人とは、限りません。
むしろ、
外国人や闇バイトの子供です。
その教訓は、
もはや、通じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 16:31

と言っても、数万円は置くんでしょ?


そのお金で防犯対策をするほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 16:31

昔から言われてますが、その少しのせいで放火されないとは限りません。


泥棒の考えることは分かりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/18 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A