プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレから1年ぶりくらいに連絡がありお金を貸して欲しいと言われたのですが脈アリですか?wwwww

何か色々あったみたいで、めっちゃタヒぬタヒぬ言われるんですけどどう対応したらいいですかねー?
銀行のカード落としたみたいでお金を下ろせないって事らしいです

A 回答 (11件中1~10件)

細めのATMとして脈アリと狙われた。

    • good
    • 0

たかられているだけです。

    • good
    • 0

もし脈アリかもとあなたが期待しているのだとしたら、ガッカリさせる言い方になってしまうけど,お金を貸してくれそうな(貸してもほぼ返ってこない)人として当てにされているだけです。


1年ぶりの連絡がお金絡みというのは、失礼ですが、他に借りる当てもなく、苦肉の策で昔恋仲だったあなたに行き着いたと想像できます。

銀行のカードを落とした人が最初にすることは、他の人に拾われて悪用されないように、まず銀行に連絡すること。

紛失がわかると,口座の利用が一定期間(止められるので)使用不可能になるので、困る人が居るのは容易に想像できます。

でも、元カレは嘘が下手ですね。借金で首が回らなくなり、タヒぬならありそうな話だけど、銀行のカードを落としたからタヒぬと騒いでいるとしたら、私は嘘くさいと思うの。仮に落としたのが本当であっても、暗証番号を知られない限りは、拾われたとしても悪用はされません。それに私がいつもしていることですが、カードを作っている人は常に持ち歩くことをしなくても、通帳があれば難なく引き落としできます。通帳が手元にあるなら「知らなかったの?大丈夫。(残高があればの話だけど)通帳だけでカードがなくてもいくらでも引き落とし出来るんだよ。やってみたら?タヒる必要ないよ」と言ってあげてもいいでしょう。そう言われると思っていない元カレは予想しない反応に、えっと慌てるでしょうね。そして、通帳もどこにあるかわからないんだ,と言うかもね。

銀行にカード紛失の届け出(申告)をしない限りは、良いことではありませんが、紛失状態でも上記に書いたようにその通帳(カードを作った通帳のことです)でいつものように入出金できるので、あなたから借りる理由はなくなります。

知ってほしいのはあなたへの愛情の未練で連絡してきた、と受け止めないことです。あなた恋しさで連絡してくる人は,お金貸してとは言いません。

甘く見られましたね。(失礼。「何言ってんのよ,今頃連絡してきて、それも借金で。貴方最低」と言えないでしょう)

私より先の回答者さんたちは皆あなたのことを心配してくれています。貸したらアカンと。タヒぬの言葉に惑わされるな、と。ATM として当てにされる女としてなら脈アリと言ってくれた方も居ましたね。その通りです。一番良いのは無視することなんだけど。

まず、3日くらい連絡放置しておいたら?きっとタヒられることなく生きてます。5日くらいの放置でも大丈夫。1円もなく5日間暮らせませんから。その間、誰かから借りてるかも。遊ぶお金が足りなくなっただけです。

心配するだけ無駄だと思います。無視しても大丈夫。その人本当にタヒるつもり無いですって。
    • good
    • 0

本当に死ぬ奴は「死ぬ」なんて言いません。

そう言っとけば貴方が貸してくれると高を括ってるのでしょう。ほっとけばいいです。そもそも銀行のカードなんて銀行行けば再発行してもらえるんだから。
    • good
    • 0

無視以外の選択はありません


無視以外の回答は無意味で害悪です
    • good
    • 0

本気であると思うほど、あなたも愚かではないのでしょう?


それとも愚かなんですか?
    • good
    • 0

お金の続く限りは脈アリです



貸したお金は返って来ないですよ
    • good
    • 0

その元カレの趣味がギャンブルでしかもパチンコやスロットだったら、銀行のカードを落としたなんて100%嘘ですよ笑


そうでなくても1年ぶりの連絡で金貸してなんて、普通の常識人だったらあり得ない話ですけどね。
いずれにせよ、一度貸したら二度三度と言い寄ってきますよ。
「給料日にまとめて返すから」なんて言って。
    • good
    • 0

脈ありも何も、だらしない男だなと思います。


お金貸しちゃダメですよ。
まず返ってこない。
    • good
    • 1

カードを落としたって通帳があれば下ろせます。


それくらいのことでタヒぬとか騒ぐ男は信用しない方がいいです。冷静に考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A