アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって脈アリ?脈ナシ?

この前小学校の異性の同級生から7、8年ぶりに連絡が来て遊びに誘われました。
もしかして脈アリ?と思って私も久しぶりに会いたいなと思っていたので遊ぶことになったのですが、遊ぶ場所、日付等決まったらそれ以降連絡してこなくなりました。
こっちが質問しても向こうからは質問もされずすぐに会話が終わります。ここだけみると脈ナシですよね?
(私だったら数年ぶりに会うから緊張ほぐすためにだたたり、相手のこともっと知りたいから予めLINEでやりとりすると思います)

かと思えば私がLINEを送れば即既読がつくのに返信に数分かかったりしてやっぱ脈アリなのか?とも思うこともあります。

これは脈アリと脈ナシどっちなんですかね、、?

A 回答 (5件)

まだ再開して居ないのに、脈なんて無い!

再開した後の手応えで、初めて脈が発生するんじゃないかな。
恋愛とか希望とかを期待していると、再開する人や出会う人の多くに、ストレスを感じる事になるよ。

向こうから連絡来て誘ってきたんだから、その後も向こうにリードさせてあげれば良いのでは。
君は「仕方ない、そこまで言うなら、誘われてやるよ」ぐらいのスタンスでOKです。
誘われ側が、気にしたり、安売りする必要はない。
    • 0

現段階で脈アリ・ナシはあまり考えない方が良いかもしれませんよ(^^)

一応相手から連絡があったとは思いますが
目的が分かりませんし、仮に恋愛目的であったとしても
一度会って、それからLINEや会話、再度会うなどの交流によって
脈アリ・ナシも決まっていくと思いますから。

そして
>遊ぶ場所、日付等決まったらそれ以降連絡してこなくなりました。
この件ですが、相手は連絡をあえて控えている可能性もあります。

何故なら、事前にLINEで多々やりとりしてしまうと
当日久しぶり感が薄れますし、話題が尽きてしまう恐れもあります。
それにLINEは会話に比べると、どうしてもレスポンスが劣りますし
感情も分かりませんから語弊を招く恐れもあります。
折角あと少しで会えて、色々会話するのですから
当日のお楽しみにしている可能性が高いです。

人間十人十色ですから、あなたの
>私だったら数年ぶりに会うから緊張ほぐすためにだたたり
>相手のこともっと知りたいから予めLINEでやりとりすると思います
この考え方は自分も勉強になったのですが
自分が記載した様な考え方の人も居るでしょうから
必ずしも脈ナシとは限りませんので
相手のペースにも合わせてみたりして
当日楽しむ事を考えてください(^^)
    • 0

無邪気に浮かれているようだが、新興宗教か悪徳商法の勧誘かも知らんよ。

そういう可能性があることも頭の片隅に置いといてや。
    • 0

先ずは脈なしと考えて対応募しておきましょう。

宗教かビジネス、投資話かも知れないので、慎重に。8年も過ぎると人は変わりますよ。
    • 0

模索中。

• 0