アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

点火状態で、タンクを外して給油するのはありですか??

A 回答 (5件)

アウト。



そのような作りになっているストーブを自分は知らないので、
自分はやってはいけない事と判断します。

・・・

最近は石油ストーブが原因の火災のニュースをあまり聞かなくなりましたが、
20年前、30年前はそうやって火災に至ったニュースを頻繁に見ましたよ。
    • good
    • 1

火事の恐れがあるのでなしです。

取説に書いてあります。
そのようなことができる石油ストーブは30年より前の物で廃棄するのが正しいですね。泥棒は持って行っても僅か、火事は全部持って行く。火の用心。
    • good
    • 0

できるかできないかで言えば、古い石油ストーブならできる。


今のは給油時に自動消火するようになってるのでできない。

危険かどうかでありかナシかでいえばナシ。
ごく普通に給油していれば引火することはないけれど、しかし、人間のやることなので、気づかずに引火してしまうようなこともある。
    • good
    • 0

以前のはそれが出来ましたが危険です。


火災になった事例も。
なので止めましょう。

現在販売されている灯油ストーブはタンクを取ると自動的に強制消火されてしまいます。
(全部じゃないのかもしれません)
    • good
    • 2

それで、火事になった事例があります。



最悪の手抜きでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A