アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は中1の男で、彼女も中1です。
今度デートに行こうって事になってるんですが、質問です!

 よく、ドラマなどで「男は女の子にお金を使わせちゃダメだぞ!!」と言っていますが…男は全部お金を出すべきなのですか?

アドバイスよろしくお願いしまっす。

A 回答 (12件中1~10件)

私は高3ですが彼氏に奢らせるということはしたくないですね。


すごく申し訳ない気持ちになるので…。

まだ中学生ですし、割り勘で全然いいと思いますよ!
    • good
    • 3

別にまだ初めてのデートだし…割り勘でも大丈夫だと思いますよ^^


無理をして足りなくなっちゃったとかのほうが恥ずかしいですしね(汗)w
でも本当にたまにはそこまで高いものとかでもない事とかをぁげたりするとょろこぶとはおもいます!そんなに気にしなくても大丈夫なのでは?
彼女もそんなに高いものばっかりおごらせてしまっては気にしちゃいますしね^^;w
デェト!!楽しみですね♪w頑張ってください!!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本割り勘でいきます。
ありがとうございます

お礼日時:2007/03/03 13:44

デートでお金を男が絶対払うっていうのは古い考えだと思いますよ。


まぁ、皆様が書かれているように、お互いご両親にもらったお小遣いでしょうし、割り勘でいいんじゃないでしょうか?
これからも長い付き合いをしようと思ったら、後々ずっとお金を出し続けるのがきつくなるのも嫌でしょ^^;

お金を使わずに楽しいデートだってあるし、計画をしっかり立てて、いぱい楽しんでくださいね~。
がんばれ!
    • good
    • 1

こんにちは^^



彼女とのデート楽しみですね☆
どこに行くのかな??

奢る、という話だけど、中学生である今は自分でお金は稼げないですよね。ご両親からもらったお金で奢ることはあまりよくないと思います。
お互い楽しむんだから、それぞれがお金を出す方が良いんじゃないでしょうか^^

大人のカップルでも、私はそれぞれが払うのが常識だと思ってますけどね☆

素敵なデートになるといいですね。
    • good
    • 1

こんにちは。

カナダに住んでいる中3です。
友達にかなり女に囲まれてるやつがいて、いろいろおごっていますがそうゆう必要はあまりないと思いますよ。そりゃ誰でもおごられると喜びますが、気持ちだけでも伝えればよっぽど喜ばれると思います。
    • good
    • 1

No.2です。



お礼ありがとうございます。
もうひとつ思うことがあったので、再登場しました。

あと、彼女のことを考えた時に、若いうちから、男性に奢ってもらうのが普通と考えるようになると、大人になった時に、良くないと思いますよ。
彼女のことも考えてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女のこと考えるってことですね。
2度もありがとうです。

お礼日時:2007/03/03 09:26

こんにちは。



ドラマとかもそうだけど、一般的にもそれってオトコには大事なもんだいだよね。

でもね、ちょっと考えてみて。
そのお金って、誰が働いたお金?
君がアルバイトしてためたお金なら、おごってあげるのもいいかも。
君のご両親が汗水たらして働いたお金だったら、
おごるなんてだめだよ。


働いてないうちは君はまだ子どもなんだからね。

うちの子が、小学生のとき、遠足のお菓子をお友達と買いに行ったことがあったんだよね。
そのとき、レジでお友達、お金足りなかったらしいから、うちの子が足りない分をだしたんだって。

わたしは叱りました。

子供同士のときは、お金はきちんとしなくちゃ。
レジに並ぶ前に、計算くらいできなきゃ。
あなたは簡単にお金あげて、
そのトモダチを人にたかる人間にしちゃうかもしれないんだよ?  ってね。

子どものうちはおごるなんて絶対に駄目です。

自分で働くようになったら、誰におごってあげてもいいよ。それが大人になるってことだから。

デート楽しいといいね。
晴れることを祈ってるね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。親のお金だということを忘れないようにします。
そしてデート頑張ります(笑)

お礼日時:2007/03/03 09:20

生活費もお小遣いも親持ちの子供の「おごり」って


自分が現役の頃から違和感がありました。
おこずかいの本人のやりくりや使い方だから、と言われればそれまでかもしれませんが
せいぜいアイスとか缶ジュースとかをたまにおごるくらいじゃないかなあ。

自分が中高生くらいでデートの相手に「おごるよ」って言われたら
「養われてる癖に何いってんの?」と冷めると思います。
でも、もちろん女の子の中にはおごられたりしたら単純に喜ぶ子もいるでしょう。
あなたの彼女はどういう子ですか?
でもやっぱり稼ぎもないのにおごるのは滑稽だし
親に対する甘ったれに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷める…かな。
よく考えます

お礼日時:2007/03/03 09:22

男は女の子にお金を使わせちゃダメって考えは古い考えだと思います。


ただ、そういう心がけというか男気(オトコギ)のようなものは
持っていよう!という考えは現在も必要だと思う。
なので全額shoji1234君が持つんじゃなくて基本割勘にして、
デート中にちょっとした飲食物(ジュース類)はshoji1234君がおごる。
こんなのはどうでしょう?
(例:映画や遊園地代は割勘か各自、ソフトクリームとかはshoji1234もち)
たくさんおこづかいがあるなら、可能なだけ使ってもいいけど、
お金のかからないデートを考えるのはこれから重要になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
”オトコギ”大切にします(笑)

お礼日時:2007/03/03 09:09

それは、ちゃんと仕事をしている社会人の男性のプライド?と一部で言ってる人の事であって(例え、全部出すと言われても私は割り勘にしますけど)、貴方自身はまだ中学生なのだから…絶対奢らなくてはいけない、お金は出させちゃいけないという事はないと思いますよ。



貴方が出したいならそうしても良いし、彼女が私も出したいと言ったら割り勘にしたらいいし、その時の雰囲気で決めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
彼女とも話してみます

お礼日時:2007/03/03 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています