アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
僕は中学生です。
今回はデートのことで、相談させていただきます。
僕は中学生で初デートをするのですが、やはりきになるのは割り勘にするかどうかです。
みんなの意見を聞いてると
男なら割り勘で当たり前

割り勘じゃないと相手の女性に気を使わせてしまうよ?
などの意見があったのでどっちがいいかなやんでいます。
もちろん、男なら奢るというのは完全には賛成できないのですが、一理あると思います。
そこで、奢るもの(?)ですかね?
たとえば交通費とか・・・
今回は映画を見に行くんですが
どうすればいいですかね?
映画は彼女に出させてジュースや交通費などの安いものをちょくちょく奢るか
映画を出してあとは自分で~みたいにやるか
やりたくないのですが、全部自分で出すか
これは自分が金づるだと思われそうなのでやりたくありません。
どれをおごってあげればいいですかね?
お願いします。

A 回答 (6件)

 問題は「僕たちはまだ中学生なのだから対等な負担でいきましょう」と言って、相手の女の子が納得するかどうか?



 残念ながら、そうならない確率のほうがずっと高い。

 なぜならば「私を大事にしてくれる、護ってくれる」と「私のために時間とお金を費やしてくれる」を混同する人は多いのです。若くなるほど。

 蛇足ですが、食事の後などで女の子が「あ、私も出す」と言っても本気にしてはだめです。そのとき、男は試されているのです。
    • good
    • 1

あのさ、おごるおごるってそれは自分で稼いでいる人たちの話。


あなたは親のお小遣いでしょ?
親の金で、彼女奢ってって
ただ単にあなたの親が、出してるにすぎないわけ。
これのどこがかっこいいんだ?
奢るってことばを考えるなら、自分でバイト出来るようになってから考えなよ。

ま、自分のお金じゃないんだからジュースぐらいだろうね。おごって。
あと、おごればいいってもんじゃない。ましてや、今後もだけど
全額出すとか、考えるんじゃないよ。
それが男として当たり前なんだから!っていう考えに
彼女を作り上げるのも、そういう男なんだから。
    • good
    • 5

「デートでは男がおごったほうがよい」というのは、大人になってからの話です。


「結婚してからも君に苦労はさせないよ。僕は気前がいいし、甲斐性があるよ」
みたいな女性に対するアピールの意味があるので。
また、大人になってからのつき合いだと、男性のほうが年上だったり、男性のほうが稼いでいることが多いから、というのも背景にあります。

なので、学生同士のデートの場合(ましてバイトすることもままならない中学生の場合)は、割り勘が普通です。
遊園地に行ったらチケット代は割り勘、ジュースやアイスを買うときにそれをちょっと払ってあげたら、それだけでとても喜ばれるとおもいますよ。
    • good
    • 2

こんにちはー



>これは自分が金づるだと思われそうなのでやりたくありません。

貴方は中学生なのに頭が良いですね。
私(男)がそれに気づいたのは30も過ぎてからです。
同等の立場なら割り勘が良いと思います。

私の場合は、気づくのが遅すぎて金ずるにされて
しまいました。

ただ、私のようなブサイクに女の子がデートを
してくれる。という負い目もあったのですが、
貴方の容姿はどれくらいでしょうか。
    • good
    • 0

最初が肝心です。

中学生の頃から奢ってしまったら、彼女の常識は男なら奢って当たり前となってしまいます。あなたの彼女は愛人ではないのですから、映画や交通費は各自で支払いましょう。

そもそも、交通費や映画に割り勘はありません。自分の分は自分で支払えば良いのです。割り勘とは、二人で食事をした時に相手の方が高い料理を注文した時に割り勘にするかどうかだと思います。

食事や映画を奢ると相手のためというよりも男の面子って感じです。お金でどうのよりも、一寸したプレゼントをあげた方が好印象だと思います。喉が渇いたようならジュースを買ってきてあげるとか、暑いならアイスなどです。その方が相手のことを思っているというのが伝わり易いです。
    • good
    • 0

中学生はお互いに金がないのはわかっているんだから、無理をする必要はないと思う。


だけど支払いをまとめる態度っていうのはやっぱりかっこいいですから、食事の会計なんかは男が出した方がいいんじゃないかな?

私(もう30代ですが)が中学生だったら、映画は前売り券とかで事前に割り勘でチケットを渡しておき、ファーストフードとかはおごり、映画館のポップコーンとかは割り勘、ちょっとジュースなんかを買ってくるのはおごりますね。
電車の切符はまとめて買ってくるのがスマートですよ。お金はお茶のときにまとめるのがいいんじゃないかな。全てにおいて先に行動する男がかっこいいのです。

大人のデートでも基本的に同じで、誘った人が基本的にまとめて払い、男性をたてるところはおごり、高い支払いは店を出た後で半分程度渡します。
全部おごる男も見栄っ張りでかっこわるいし、全部おごらせるものだと思っている女にろくな女はいません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!