アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで出会った人と2回目のデートとして水族館に行く予定です。お互い学生です

そのチケット代は予約を取ってくれた時にネットで払ってくれたみたいなんですが、会った時にお金渡したら変ですか?700円なんですが…

初めて会った時もご飯代を少しだけ多く相手の方に出してもらいました。まともな男性経験がないため奢られるのに抵抗あるんですが、調べてみるとあんまり断るのも男性からは微妙みたいで、どうするべきか分からないです

お昼代奢るとかにすればいいですかね?

A 回答 (5件)

デートに誘う男の人は彼女に喜んでもらいたくて奢るんです。

割り勘のカップルも最近は多いそうですが、デートしていると男性に奢られる機会も多くなるでしょう。

奢られていいものか悩むより、彼へのリアクションをお礼にしたらどうでしょう。男性が最も嫌うのは奢られて当然と思う女の人の態度で,もっと買ってちょうだいとおねだりする要求女も嫌われます。たまにいますからね。奢られて当然の人。

「私の分もチケット予約してくれてありがとう」と最初にお礼を言葉にして言って,感謝の気持ちを示すだけで,彼は満足しちゃうのではないかしら。

デート終わりは楽しくて良い一日だったとか、プラスの言葉をプレゼントしたら良いのでは。

お返しというハッキリした形にするのではなく,喉が乾いたとしたら「喉が乾いて何か飲みたくなっちゃった。○○さんは何がいい?」と飲み物を二人分買うとか、アイスクリームとかおやつになりそうなちょっとしたお菓子等を二人分買う,とか小さい金額で買えるものを,あなたが用意すると,彼もあなたの気遣いに気がついて,受けてくれると思いますよ。

コーヒーでもいいし、なるべくなら自然なタイミングであなたが小さい金額を負担するようにしたら,あなたの気も済むのでは。彼氏にあなたの優しさも伝わるだろうし。
    • good
    • 1

既に払ってますから 今度 会った時 払わなくていいですよ。



貸し借りじゃ無いですから 甘えて下さい。

⚫️奢る事で 満足感を満たせる人だと解釈していいです。

感謝の気持ちだけ思いっきり伝えて下さいね♡

俺も二人目の女性から、かなり お金を出してもらいました。

例え、200人目の女性であったとしても同じ事を考えます。

やっぱり、他人様にお金を出してもらう(奢り)以上は考えますよね。


700 も 7億 も 金は金ですから。

奢り返さなくていいですよ。

奢りは 奢りですから。

奢る事 自体 が 嬉しい人だと思っていいです。

☻ なんか決めつけたような言い方に聞こえる と思いますが 


貴女と同じ体験を沢山 沢山 沢山 して来たから 分かるんスヨ ✌️

理屈 抜きで。
    • good
    • 0

お考えの通りお昼でも出してやっては


700円でガタガタ言いませんが、なにかアクションしてくれる方が嬉しいです
    • good
    • 0

ちょっと飲み物を買うとか、食べ歩きのような少しの食べ物とか、そういうのを買う機会があったらそこは私が出すよーって、それくらいでいい

と思います!
    • good
    • 0

たった700円どうでもいいよ


マッチングアプリ使ってるって事は18歳以上なんだから
18歳以上で700円で一々もめるのはめんどいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあですよね
700円だから逆に悩んでたんですが…気にせずにいきます どうもありがとうございました!

お礼日時:2022/05/03 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A