プロが教えるわが家の防犯対策術!

国民民主党って今立憲民主党って名前でしたっけ?
コロコロ名前が変わって
民主党って名前じゃダメだったんですかね?

A 回答 (6件)

違います。



元々は民主党が、、、

枝野派⇒立憲民主党

小池派⇒国民民主党

となりました。

★小池派は、小池百合子の『ファーストの会』にくっついて行った連中。
    • good
    • 0

国民民主党って今立憲民主党って名前でしたっけ?


 ↑
2020年9月11日に、旧・国民民主党の国会議員のうち、
新・立憲民主党の結党に参加しなかった
玉木雄一郎らを中心とする一部の議員により設立された。



コロコロ名前が変わって
民主党って名前じゃダメだったんですかね?
 ↑
民主党が与党になって、無脳を証明し、
公約違反を繰り返して、国民に悪い
印象を与えました。

それをごまかす為に、民主党は立憲民主党
という名前に変えたのです。

出来もしない政策を掲げ、与党になるや
無脳をさらけ出して
野党に戻る。

汚名をごまかすため、党名を変える。

戦後の野党は、その繰り返しでした。
    • good
    • 0

自民党、民主党、公明党、共産党でいい


のに民主党もよく分かりませんね。

その他、維新の党もありますよ。
    • good
    • 0

党名ロンダリングですね。


統一教会とかオウムとかみたいな。ジャニーズもやるみたいだけど。
    • good
    • 1

民主党が、国民民主党と立憲民主党に分裂しました。


民主党のままが良かったですけど、どっちが主流かで、それぞれ、本家、元祖とつけるような流れでした。
    • good
    • 1

元々民主党だったのが民進党となり、そのうちの上澄みが国民民主党、その残りカスが立憲民主党となりました。



https://news.yahoo.co.jp/articles/f3e068f4cb57e3 …

さすがに民主党なんて名前は恥ずかしくて使えませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A