プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の誕生日なので、夕食のお店をこっそり予約しました。
(彼は肉が好きなので、ハンバーグ専門店です)


支払いを私が済ませたい場合、彼氏にばれないようにこっそり支払うには、どうしたら良いでしょうか?


・注文を終えて料理が運ばれてくるまでの間にトイレに行くふり→伝票をこっそり持って支払い


・食べ終えてからトイレに行くふり→伝票をこっそり持って支払い



どちらにしても、伝票を持って席を立つと彼にばれてしまいますよね?


どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (7件)

専門店なら、サプライズドも得意でしょう^^



自分は「トイレ~!」と言って席を外していつも支払います。
ですが既に予約入れているのなら、店長や黒服にお願いして下記でもいいとは思います
^^

前日に来店もしくは電話→「○月○日予約のholyholyですが、実は彼氏の誕生日です。つきましてはサプライズドで支払いをしたいと考えます。後日お釣りを回収に来ますので取りあえず2万円ほど預けててもいいですか??それとデザートの前くらいに、話が盛り上がってきたら照明落としてBGM変えてケーキなんか出してくれますか?お願い出来れば嬉しいです笑顔」
(2万円の領収書は必ずもらう事。但し書きは、○月○日前預かり金分。などです^^)

専門店やホスピタリティー(お持て成しの心)を持っているスタッフの場合、快く引き受けてくれます。^^

Guamのビーチで仲良くなった女性2人とヒルトンホテルのbarで食事した時はさすがに席を外す事が出来ず、5cmほどのメモに拙い英語で「誕生日なのでサプライズドケーキ出来る?名前は○○!OK?」なんてこともしました笑顔^^

気持ちよく接するスタッフなら、満面の笑顔でやってくれますよ^^
大丈夫です!

如何に普通に接ししてる状況で、如何に他のスタッフを気持ちよく動いてもらうか。
holyholyさんがオーケストラの指揮者的役割で目配せ・気配りを行えばスタッフさんはそれ以上に動きますから^^

大丈夫です^^
お幸せに~~~~~ww
    • good
    • 1

私は相手がトイレに立った時や、自分がトイレに立ってトイレの場所を聞くふりなんかしながら、先に会計だけ済ましています。



 伝票ってちゃんと会計で管理しているお店がほとんどです。食事を持ってきてくれる方に合図しても良いでしょう。益して、『予約しました』なら、「最後に会計さんのカウンターの前でゴチャゴチャやるの嫌だからお願いします。」と言っておけば、ちゃんと相手は了解してくれます。
 ただ、そんな時はカード決済ですね。財布の中の小銭をあさったり、お釣りの小銭をポケットになんて、カッコ悪いし、すぐにバレます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりトイレに立つ時がベストですかね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/07 16:53

今日は何でも貴方の言う事を聴くので、どうか払わせて下さい、と真正面から懇願する。

「何でも言う事を聴く」という所がミソなので、感じを出して言って下さい。その気も要るね。色々と。正面突破で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真っ正面からいくわけですね(^^;


回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/07 16:52

余裕がある金額を預けておいて 帰りにお釣りだけもらう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと難しそうですが…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/07 16:51

私がたまにやるのは、店員さんにカードを預けて合図で会計してもらう方法です。



馴染みの店だと事前支払いや後請求も可能ですが、付き合いの薄い店舗での方法はお店に事前相談をするしか
ないと思います。 ちなみに事前支払いとは、ある程度予想して少し多めに現金を渡しておくことです。
しかし馴染み限定です。たぶん受け付けてもらえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめての店だとできないですよね…

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2017/04/07 16:50

彼がトイレに行ったときに、支払うと良いです。



彼がトイレに行かなかった場合、自分がトイレに行くときに、店員さんに伝えれば伝票を持ってきてくれます。
トイレに行く前に伝えておいて、トイレから出てきて支払えば、店員さんの動きも不自然ではありませんので、彼にばれないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試してみます。

お礼日時:2017/04/07 16:50

お店の方に先に相談すれば良いんですよ。


追加注文が無いようにして前払いするとか、
前もって想定額より多めに渡しておいてお釣りだけもらうとか。

その手の申し出は結構聞いてくれるはずです。
もしかしたら誕生日ってことでプラスアルファの演出もやってくれるかもしれません。
メッセージ付きのデザートを付けてくれるとかね。

可能なら直接出向いて店長など責任者と話せると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

お礼日時:2017/04/07 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A