プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24時間営業で、お客さんにトイレを貸し出してるコンビニは深夜2時台~明け方の5時台の間でもトイレを使わせて貰えますか??

A 回答 (1件)

基本的に買い物をしなくても『トイレ貸してください』でOKです。


コンビニで働いていましたが、マニュアルにトイレを貸す事が明記されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元コンビニ店員さんから回答が頂けて、よかったです。

お客さんにトイレを貸し出してるコンビニは作業のマニュアルに、「お客さんにトイレを貸すこと」って記載されてるのですね。

私はコンビニでトイレを使わせて貰うとき店員さんに声かけてます。
大抵、「どうぞ~」・「はい、どうぞ~」って返事されます。

作業中、お客さんにトイレの使用で声かけられたときの返事の仕方は作業中の流れで覚えることですか??

お礼日時:2018/06/07 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!