プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。20代♀です。
私はお酒が大好きでよく飲みに行くのですが
すぐに酔っ払ってしまい、いつも何かヘマをやらかしてしまいます。
と言っても大きな声で話して店員さんに注意されたり
お酒をこぼしたりといったレベルなのですが
いつか大きなヘマをやらかす気がしてなりません。。。
もっとスマートな飲み方を心がけたいとは思うのですが
ついノリで必要以上に酔っ払ってしまいます。

そこでみなさんにお聞きしたいのが、酔っ払っての失敗談です。
戒めにさせて頂きたいと思いますので
「えー!!」っとひいてしまうようななるべく大きな失敗談でお願いします(笑)
特に同じ女性の方からのご回答お待ちしています。

A 回答 (12件中1~10件)

20歳のとき、会社の忘年会だか何だかで、事業部長から一番下の私まで全員で飲んだとき・・・


2次会にカラオケへ行く話しをしていて、「俺は帰るよ」と言った関連部署の部長さんに「オイ!○○(呼び捨て)もカラオケ行くぞー」と肩を組みカラオケ屋に無理矢理連れ込んだ。

後日『部長』という役職付きだったことを知り、驚き倒れそうになりました・・・。
よくお話しするようになってから日が浅かったことと、当時の会社は「部長・課長」ではなく「○○さん」と全員が「さん付け」で呼んでいたので、部長だったとは知らず・・・。
幸いジョークの通じる方だったので、サラッと流していただけましが。。。
今考えると恐ろしいです・・・orz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司を呼び捨てですか・・・・恐ろしい・・・
お酒の力ってコワイですねー(><)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/14 14:51

40代おっさんです。


17年前くらいだったかな?
上野公園の花見で外国人わんさかいた時代。
明け方近くまでイングランド人、インド人、中国人と
知らない人に貰ったお酒呑んで、泥酔状態で自転車に乗って帰りました。

その日の午後、まだまだ酔っぱらいながらトイレに起き、
ふと、足下をみると血が点々と・・・
物騒なアパートだなと思いつつ、部屋の鏡に写った自分の顔にビックリ。
惑星からきた物体Xのごとくゆがんだ血だらけの醜い生物が!

酔っているので痛みすら麻痺していました。

あわてて自転車置き場にいってみると、
燃えないゴミ寸前の状態の愛車がよこたわっておりました。

呑んで自転車に乗ってはいけませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!飲んで自転車には絶対乗りません!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/14 14:49

女性です・・・最近はほとんど飲まなくなった私ですが、10年以上前は自分の適量も分からず失敗なんてたくさんありすぎて・・・



以下は全部記憶無し^^;

・会社の飲み会で・・店から出て帰る途中、煙草の自動販売機で煙草を買ってるお兄さんを発見。なぜか私はでんぐり返し(路上)を1回し、すくっと立ち上がってお兄さんに「私の分も」と1言。お兄さんは買ってくれ、私は100満点の笑顔で「ありがと~」。
次の日、なぜカバンに開けてない煙草が?と思い、同僚に「誰か買って入れてくれたの?」と聞いたら一瞬の静寂の後、「もしかして覚えてないの?」と・・・

・お気に入りの男の子がいる店で飲んだ時・・・「じゃんけん一気」で負け倒し、ウイスキーのストレートを飲みまくり完全に酔っ払い。
そしてトイレに・・・そして気付くと店のソファーで寝てる。入った所まで記憶はあるけど、その後の記憶は一切ない!
恐る恐る友達に聞くと店の男の子が私を抱きかかえトイレから出てきてソファーに寝かしてくれたと・・・しかも、よりによってお気に入りの子が( ̄  ̄;)
それはいい。それはいいけど、私はトイレでどんな状態だったの?
怖くて誰にも聞けませんでした・・・でも数日後その男の子に「女のパンツはツルツル素材に限る!」と言われ、???と思ったのも束の間、あの日の私のパンツはツルツル素材だった事が蘇り・・・
果たして履いてたの?履いて・・なかったの?怖くて聞いてないまま今に至っております。

まだまだありますが、このへんで止めておきます。

今では適量も分かり酔う前に止めております。酔うのが怖いって考えがあります。若気の至りでした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、こわい(^_^;)
このレベルのお話がまだまだおありなのでしょうか?
お酒の恐ろしさがものすごく身に染みてきました!
私も早く適量を知りお酒と上手に付き合っていきたい思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/14 14:47

・お金を払ったかどうかわからない(いつもの事)


・就職したての頃、大学生の友達と飲んでは、おごりだ~と全部払って次の日から食べるものに困る。
・帰りに自転車に乗れなかったこと(今では飲酒運転になるそうですね)。
頭はしっかりしている(つもり)なのに自転車に乗るとコケる。3メートルくらい進んではコケ、起こそうとしてコケ、5分の距離を30分かけて帰りました。

晴れの結婚式、旦那は緊張のあまりか飲みすぎて完全に酔っ払いとなり、私のドレスは踏みまくるし、私に寄りかかって歩くし、「トイレ」と途中で失踪するし(外で友達とタバコ吸ってて、式場の人に怒られていたそうな)
お色直しで、靴下も自分で履けない始末…(呆)

いろいろありますが、人様に危害を加えていないことが、せめてもの救いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いろいろありますが、人様に危害を加えていないことが、せめてもの救いです(笑)

その通りですね。
笑い話で済まされる程度の失敗なら逆に思い出になると思います。
結婚式の旦那さんのお話も微笑ましく拝見させて頂きました(笑)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/14 14:38

学生時代後輩がよく行っていたラウンジみたいな大人の雰囲気の店に、サークルのイベントの打ち上げで行った。


カラオケで2億4千万のひとみを「億千マンコ!億千マンコ!」と連呼したら出入り禁止になった。

またサークルのイベントの打ち上げでカラオケに行き、酔っ払った後輩が戻しそうになったので氷の入れ物にゲロを入れさせたら出入り禁止。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人なお店でその替え歌はキツイですね(^_^;)
私も出入り禁止のお店を作らないよう気を付けたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/14 14:26

20代女です。



私も空きっ腹の時に飲むと・・・酎ハイ2.3杯で記憶がなくなるほど酔うので・・・(;^_^A

失敗(1)会社の飲み会にて。普段からちょっとむかついていた10才年上のイケメン上司に「うざい、死ね」と言ってしまった・・・(らしい)
その人はダジャレで受け止めてくれたけれど・・・自分は覚えていないだけに実感が無かった。

失敗(2)会社の飲み会で途中から記憶をなくし・・・朝起きたら自分の部屋にいたけれど(会社から自宅までは電車で1時間弱)隣にあまり会社で仲良くない人(男)が寝ていた。
しかも相手はパンツ姿で寝ていて、自分は素っ裸。
たぶんHしたんだろうけれど、記憶がない。
しかもなんだか怖くて聞けなかった・・・(゜_゜i)

まぁよくある失敗談ですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司に死ねなんて死活問題ですね。
でもちょっとうらやましい気もします(笑)
朝起きて男の人の隣で素っ裸ってのも怖いお話ですねー(>_<)
よくある話だけに明日は我が身と思って
飲み過ぎないように気を付けたいと思います。。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/14 14:20

20歳の女です。


確か去年のことなんですが、
会社の人5人(男2女3)で居酒屋に飲みに行ったときです。
初っ端からかなり飲みまくってました。しかもすきっ腹で・・・
もちろん酔うのも早くなり・・・
あぁ~酔ってきたなぁ~って思ってきた時に女友達が男1人にめっちゃ真剣な相談をしてたんです。
こんな居酒屋で真剣な話をして泣き出すな!!って思って、マイペースな私は1人、ソファーみたいなイスに寝転がったんです。
で、いつの間にかスヤスヤ寝てしまったみたいでw

で、起きた時には、床は○○の山・・・
言うまでもなく、寝ている間に吐いてしまったんです・・
パッと起きた時には口からいろいろな物が出てました・・・・(汚い話ですいません。)

私はそのままトイレへ・・・
席に戻ると皆で片付けてました。

服はベタベタ・・皆には迷惑かけまくりで・・もう恥ずかしすぎて会わせる顔がなかったです。
しかし何故か女友達には感謝されちゃいました(笑)
真剣な話をしすぎて、空気がかなり重かった時に、私が吐いてしまったので助かったと・・・
しかしそれ以降、飲み会に参加しても酔わない程度にしか飲んでません。というか、飲めません。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは恥ずかしいですね~
でも迷惑掛けてるんだか感謝されてるんだか微妙ですね(^_^;)
私はまだ吐くほどは飲んだことないですが
こういうこともありえるんだと肝に銘じたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/14 13:52

ひよぇー。

たくさんあるのですが、一番お間抜けな話を・・。
べろんべろんに酔いつつ、無意識に海鮮サラダを一心不乱に食べていました。
そして蛸を噛みかみ噛みかみ・・。
『あれぇ~・・。おっきい蛸があるやぁ~・・』
思いっきり口の蛸をかみました。
その瞬間口の中から大流血・・。
そうです・・。何故か自分の舌を蛸と勘違いしてたのでした。
まぁ・・酔っていたので死なずにすみましたが・・。

この日は痛くもなんとも無く、周りが大慌てなだけですんだのですが翌日からが大変でした。しばらくはお粥しか食べれず・・。

ほんとお酒は気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、爆笑してしまいました(笑)
舌と蛸を間違えるなんてビックリですね~・・・・わかる気はしますが。
私も気をつけます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/13 18:42

32歳女です。



職場の旅行に行ったとき、調子に乗って飲みすぎたようです。
全く記憶にはありませんが
同じ部屋だった寝ている先輩のベッドに
「ドーン」って体当たりっぽいジャンプして
先輩の寝ている上に乗ったらしいです。

よく一緒に飲む知り合いのノンベ姉さんは
合コンの後、家と反対方向に向かう特急に乗ってしまったとか
シャキっとしていたと思ったらホームから落ちたとか
いろいろ伝説を作っています。

二人ともしょっちゅう記憶をなくすので二人で飲むときは心配されます。

青くなったことが一度だけあります。
飲みに行って当然のように記憶をなくしどうにか帰宅した次の日
財布の中身がちょびっと増えてました。
もしかしたら払ったことになっててお釣りをもらったのでしょうか
同席してない友人に話すと、いい飲み会だったねと笑ってくれましたが
一緒だったメンバーにはこわくて聞けません・・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記憶は当然のようになくされるんですね(^_^;)
酔って先輩の上にジャンプってウケてしまいました。
お知り合いの方もホームに落ちたなんて笑い事じゃないんでしょうが
なんだか微笑ましい武勇伝に聞こえてしまったのは私だけでしょうか。
でも私もお二人で飲みに行かれるのは心配です(笑)
お財布の中身が増えてたなんて
酔っ払っても悪いことばかりじゃないんですね(笑)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/13 18:06

就職したての頃でしたが、


仲の良い同期と毎週のように飲み遊んでいました。
その時は友人宅での飲み会で、気になっている彼も
一緒でした。
ただ、その彼には彼女がいることを知っていましたし、
相手が好意を持っていてくれた時は私に彼がいたので
良いお友達として付き合っていたのですが、
その時は、友人宅ということもあり、
いつも以上に酔ってしまい同期の男性にKissを
されてしまいました。

一緒にいた女友達はトイレに・・・(笑)
襲われた~というよりは、軽~くチュッという
感じで、お互い気にすることもなくいたのですが
その後、その彼の彼女と私が同じ職場になってしまい
しかもその彼女が先輩になってしまったので
気まずい・・・。

おかげでその後、同期で集まることも少なくなり
その彼の結婚式にも呼ばれませんでした。
彼女もそのことをしらないまでも、仲が良かった
ことは知っているようなので、今でも
罪悪感が・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはきまずいお話ですね~・・・
お酒の席の男女って思わぬ展開があるものですよね。
身に染みるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています