プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日会社の忘年会で酔っ払い記憶が飛び飛びなんです。

普段自分のお酒のペースを知っていてめったに酔うことはないのですが、忘年会では上司のいきつけのスナックに連れて行ってもらいお姉さんがずっと水割りを作ってくれてどうもボトルが空きそうだったので濃く作られてたみたいなんで…本当に記憶が飛び飛びなんです。

同僚から自分の言動を聞いて青ざめました。
内容は子供が嫌いで一切作る気がない
主人との夫婦生活
結婚はできるなら何度もしたいとか…

やはり聞けばひきますよね…実際自分が聞いても引きます…
同僚はお酒の席だし気にしなくてもと言ってはくれてるのですが、これから一緒に仕事していく人になんてことを言ったんだろうと落ち込んでいます。

次の日にその上司に「昨日はごちそうさまでした」とお礼を言ったのですが、「いいえ」の1言でそれからいつものような会話もなく冷めた目で見られたような…(もしかして2日酔いか睡眠不足だったのかもしれませんが…)

普通男の人なら酔っ払ってたとはいえ、ひきますよね…
もう飲みには誘われないとは思いますが、これから上司とどう接していけばいいでしょうか?

同じような経験のある方アドバイスください
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

男です

それが酔っ払いというものだから問題ありませんよ。
上司はもっとすごい経験を酒の席で積んでいるハズですから、大丈夫です。
 じゃなければ、ケツの穴が痒い上司ですね。目の前の上司の悪口を言ってもいいんですよ(爆)。

「いろいろストレスがあるんだな」ぐらいにしか思いませんよ。
 今までと、同じでいいんです。「仕事をまじめに、一生懸命」すればいいんです。

あとそのときのことを言われたら、aoi777さんのキャラによりますが、冗談ぽく「本気にしてんですか?」とか、aoi777さんらしい切り返しをしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様の言うとおり仕事真面目にしてなんとか挽回できるようがんばります!!

飲んだ席の話を持ち出すような人ならそういう人と割り切っちゃいます
メインは仕事ですもんね!!
ありがとうございました

本音だったらいいんじゃないですか。

嘘言ったわけでなきゃあ、しらふのときもそう整合性のある生き方なら別にかまわんでしょう。

子供大変で作らん人はいっぱいいるし、夫婦生活はみんなするし、結婚ももっと良い相手いればいくらでもしたいって思うのは男女問わずいるし・・・。

過敏になることないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もう終わったことだしどうしようもないですよね…

ちょっと気にしすぎなのかもしれません。
ありがとうございました

それはご心痛ですね。

でも、上司の方のことを言ったのではなく、自分のことを言ったのですから、最悪の事態ではないです。
 もう一度一緒に飲みに行って、きれいなお酒を飲めば、相手の方も「あのときは何かあったんだな。普段がああではないのだな」と、考えると思います。
「先日は悪酔いして失礼してしまったので、もう一度飲み直ししませんか? こんどは私がおごります!」
 と、誘ってみるのはいかがでしょうか。
 僕が「二度と呑まない!」と思った女性は、店や周りのお客に絡む女性只一人です。あなたがやってしまった程度では、たいしたことはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ご意見頂いて少し気が楽になりました

でも自分の事とはいえ言わなくてもいいことを言ってしまったなぁ…と思うと凹みます。
絡んではないとは思うのですが、まぁ酒癖は悪いと思われたと思います。
ありがとうございました