アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方20代後半の男です。

先週の金曜日に忘年会に参加したのですが、最初にビールを飲み、
途中から隣の人が頼んだワイン(ボトル)が運ばれてきて、
どんどん飲んでいたら・・・そこからの記憶がぽっかり抜け落ち、
おぼろげに覚えているのが、駅の構内をトイレを探してさまよっていたこと(一人で)、最寄の駅から歩いて帰ったこと、家に着いてから嘔吐したことくらいなんです。
いつ店を出て、駅まで歩いて切符を買って乗り継いで・・・などを全く覚えていません。
一応、紛失物・服の汚れ・体の痣などはなかったのですが・・・。

学生の頃にも二・三回やりましたが、社会人になってやってしまったのは初めてです。
今の会社は今年で三年目ですが、正直自分は部内でどこの派閥にも入り損ねて浮いてしまっていると思っています。
そんな自分がもし、酔った勢いで暴言や暴行、セクハラなどしていたら・・・と思うと気が気でなく、この土日は鬱状態で針の筵のようです。
学生時代から、酔いつぶれると同じことを何度も話してたが、暴れるようなことは一度も無かったと大学からの友達は言ってくれましたが・・・。

何かおかしな事をしていなかったか聞こうにも、電話できる人も無く、
「月曜に出社したら自分の居場所が無いんじゃ・・・」と「いや何もしてないって」と思考が堂々巡りで、
本気で月曜が怖いです。

本気で自分に嫌悪感を抱くと共に、「なるようになるさ」と割り切れない自分の精神がこんなに弱かったのかと、
胃が締め付けられる思いで、何も手につかない状態です。

こんな経験をされた方、何か一言助言を頂ければ幸いです。
とりあえず、今後は酒は出来る限り控えることを心から誓います。

A 回答 (4件)

大丈夫だよ。


もし大きな間違いを犯してたら、今の時点で何かしら伝わって来てる筈。もちろん羽目をはずしすぎちゃうのは問題だけど、そういう席であるという周りのゆとりある目もあるからね。
大切なのはあくまでお酒の勢いだったと、周りも感じられるように
週明けからは貴方なりにきちんと襟を正してしっかりやっていけば良い。こうしてお酒の教訓を強く得た事自体、これからの貴方には意味があったんだと思うからね。切り替えて☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも早いご回答ありがとうございます。正直驚いてしまいました。

本当に、大事で無くとも、自分自身が秘めている喋らなくていい事まで暴露したりしていないかと、
今でも不安です・・・。

でも月曜になるまでは何も分からないんですよね。
ともかく襟を正して年末を乗り切ろうと思います。
しかし忘年会で最も忘れたい思い出を作ってしまうとは・・・

お礼日時:2009/12/13 17:34

とりあえず今現在平穏無事で過ごしているのであれば、少なくとも誰かに怪我を負わせたり器物を壊したりなどの犯罪行為はやっていないと思われるので、この点は安心してもいいでしょう



酒の、それも忘年会の席での出来事であれば私なら寛大ですね
まだ20代ですし、自分も経験あるので

似たような事を経験した年配者も同様に寛大でしょう

そのように泥酔してしまう人物を初めて見た人は少しは引いてるかもしれませんね

とりあえず今回は大丈夫ですよ

でも今後は気をつけましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「酒は飲んでも呑まれるな」という格言が身に染みます。
よりにもよって部署のメンバー全員が集まっている場でやってしまうとは・・・と、
頭を抱えています。

自分の中にまだ学生気分が残っていた証拠として、今後は自戒したいと思います。

お礼日時:2009/12/13 18:00

私はどんなに酔っても記憶をなくした事はありません。


なので必ず泥酔者の介抱に明け暮れたりします。
あるヤツは急性アル中でクチから泡噴いちゃって救急車呼んだり、
酒癖の悪い女にはナイフで刺されたり散々な目に遭ってます。
ですが彼ら達に悪気があった訳ではありません。
お酒に酔っての出来事なので笑って済ませます。
なので、翌日会社で「お前俺にこんな事したんだぞ」と
ハッキリと言う事にしています。
流石にナイフで太ももを刺された時にはスゲー痛かったし
5針も縫ったんですよ。勿論病院から領収書貰って
お金は返してもらいましたが、酒の席では色んな人間模様が見えて
結構楽しいもんです。
「俺、昨日の忘年会で何かやかさなかった?覚えてないんだよね」
くらい、聞いてもいいと思いますよ。大体笑って許してくれるもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ナイフで刺されるとは・・・それは洒落になってませんね。
それをお酒に酔っての事と割り切れる回答者様はすごいと思います。

「昨日の忘年会で何かやらかさなかった?」は覚悟を決めて聞くつもりでいます。
明らかにしないといつまでも不安が消えませんから。
しかし多分酔いつぶれたのが私だけであると思うので、肩身が狭いです・・・。
一応、記憶が無いながらも自分の足で帰ったとは思うのですが。

お礼日時:2009/12/13 17:48

何が起きてても、記憶にないのだから、知らん振りしとけばいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうしたくもあるのですが・・・もしえらい事をやっていたら
周りからの冷たい視線は避けられないでしょうね。
事実やってしまっていたとしたら、覚えてないでは済まないでしょうし・・・。

ともかく、足取りがやばかったくらいで済む事を祈るばかりです。

お礼日時:2009/12/13 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A