プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の誕生日 食事のお会計について


彼氏も私も大学生です。

彼氏の誕生日に、ホテル内にあるカジュアルなカフェレストランで食事をすることになりました。
サプライズなのでお会計は私が全額持ちたいと思っています。

また普段のデートでは彼氏が私には絶対に支払いをさせないようにしてくれるので、普段のように気を遣わせないためにも支払いをしているところは見られたくありません。

そこで他の質問者様の質問やその回答も拝見して私なりに考えたのですが、コースを注文してお料理が来る前に、お手洗いに行く等適当なことを言い、先にこっそりお会計を済ませようかと思っています。

まだ大学生なので、カジュアルなお店とはいえホテルでお会計をした経験がありません。
ホテルでのマナー的にこのようなことをしても良いのでしょうか。
調べてもよく分からずレストランの方にも聞くに聞けず…
教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コーヒーの時に、席を外して生産すれば大丈夫。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています