アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。彼氏とは同じ職場です。

デートの約束の前日に、職場で同僚の送別会をすることが今日分かりました。
送別会っていっても、ほとんど飲み会で、いつも飲み会では朝4時くらいまで飲んでいます。
そして、飲みかたが汚い…(´Д`)
(限界まで飲み、散り果てる)
送別会だし彼氏は最後まで参加したいだろうし、
次の日はきっと、疲れ果てているのではないかと思います。

 この場合、私からデートの日を変えようか?とか
軽いものにしようか?とか配慮した方が良いのでしょうか??

 私は、配慮したほうがいいと思います!!デートをつまらなく過ごして欲しくないと思っています。

 しかし、
・付き合って日が浅い
・この機会を逃すと一か月連絡取りづらい事情がある
ことから本当は別の日は嫌です。
 しかも、私から聞いたことで、次も何か(遊び、飲み会など)あれば配慮してくれる!と思われたり都合のいい女扱いされてしまわないか不安に思っています。
本当は悩むようなことではないんだろうけども……

みなさんは、どう思いますか??
回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

デート変更の配慮はあなたから提案する必要はない。



参加するな、飲むなと言う訳でなく、
翌日に影響しないよう気をつければいいだけですから「普通に考えれば」なにも問題がありません。
それは「あなたに対する気遣い」です。

日が浅いならラブラブ度もMAXでしょう。
どれだけ重要と思ってくれるか確認するチャンスですよ。
これで低ければ今後はもっと下がるだけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よんでいて勇気がでてきました。
チャンスだと考えてみます!

お礼日時:2015/01/15 13:07

>大学生です。

彼氏とは同じ職場です。

ん?大学生なの?社会人なの?

配慮しようかなぁ?って気持ちがある事は分かりました。
が、不満のほうが満載なんだから配慮しないで予定通り決行なさっては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大学生でバイトです。分かりづらくてすみません。

お礼日時:2015/01/15 11:46

>大学生です。

彼氏とは同じ職場です。

矛盾に満ちた設定ですね。

大学生ならもっと的確な説明が出来なければなりません。

>みなさんは、どう思いますか??

的確な説明ができるようになれば、人に聞かずとも的確な判断ができるようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 
分かりづらくてすみません!
職場をバイト先という意味で使ってました。

お礼日時:2015/01/15 11:28

次の日のデートの時間を、午後の暫くしてからにするのが、同じ職場で送別会の内情を知っている彼女としての気遣いではないですか?



それくらいの気遣いをしてあげても、いつでも配慮してくれるとか都合の良い女扱いされる事は無いでしょう。

もしも都合の良い女扱いをされるようであれば、彼氏の手綱を引き締めるとか、お顔はやめてボディーに一発パンチをぶち込むなり、色々と後処理は可能でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりするべきですよね…!
後処理の仕方を見て少し勇気が出てきました!

お礼日時:2015/01/15 12:36

男性です。



一番いいのは、送別会を一次会で切り上げることです。

その日を逃すと連絡を取りづらい事情があるということですので、どうしてもその日なら、
デートをライト(軽い)な感じで済ませてみては。

あまり後に引きずらないようになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

負担の少ないようにしていきたいと思います!

お礼日時:2015/01/15 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A