プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自己管理が甘い彼女について。

現在、同い年の彼女がいる大学生の男です。

先日、彼女とデートしたのですが明らかに体調が悪くあまり楽しめませんでした。その理由は彼女が前日にサークルでの飲み会に行き、楽しい勢いでカラオケオールをし、一睡もせず次の日の午前中にあるダンスの練習に行ったためでした。そしてかなり疲れた状態で午後から私と会いました。


サークルで楽しむことは良いと思いますが次の日に予定があるのに影響で出るまで配慮が出来ないことを不思議に思います。付き合い初めに「もし、体調が悪かったりしたら遠慮なくドタキャンしてもいいからね。」と言ったのですが…,

疲れた状態で会いに来てるくれるのはホントに嬉しいのですが.正直体調を崩してまで来てほしくありません。
結局、その日は彼女は2時間近く遅刻して来て「眠い」「疲れた」などを口にすることが多く、さらに「
ダンスの衣装今日までに作らないと〜、帰って家でけすればよかったな〜」と言われ苛立ちを覚えました。

このようなことが今までで何回かありました。どう対処したらいいのでしょうか。

自分はオール明けのデートは禁止にしようかと思ってます。なにより彼女の体調のことが心配ですし、お互いいい気持ちで過ごせないと思うので。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。

    「一睡もしないで」は間違いでした。彼女は酔い潰れて家に帰れないので彼女の友達の家で少し寝てからダンスへ行きました。ダンスが終わってからは一旦家に帰り、支度をしてる途中で寝てしまって待ち合わせ時間に遅れてきました。

    お互い家の事情があり、家でのデートが出来ません。それでゆっくりできるカフェなどでゆったり過ごすこともあります。

      補足日時:2016/10/05 10:00

A 回答 (10件)

何度もあるようなら彼女の学習能力のなさが目立ちます。



でもまだ若いですからしょうがないのかな?

飲み会に行って抜け出せないという気持ちもわかりますし、それだけあなたの事を信頼しているからできる事だと思いますよ。

それをあなたは許せるか許せないかですね。

彼女の問題だけではなく、あなた自身も彼女の事を理解してあげる必要があるように感じます。

さすがに疲れたとか言われ続けたら苛立ってしまう気持ちもわかりますが。

急には直らないと思うので、ちゃんとその都度彼女さんと話し合って解決しあって絆が深まっていくのだと思いますよ。

それができないのなら別れるべきですね。

オール明けのデートを禁止=束縛
のようにみえて彼女さんは嫌気がさすような気がします。

そのへんをうまく伝えたほうがいいのかもしれませんね。
    • good
    • 1

こんばんは!


やっぱり、オール後のデートは禁止のほぉがいいかもしれませんね汗
その場でもお互いが楽しめないし、その後も風邪を引いたりして気分がわるくなっちゃうから...( ´・ω・`)
彼女さんに、素直にいってみてはどうですか?
ここまで、彼女さんのことを考えれるのですからきっと彼女さんもわかってくれると思いますよ(*^^*)
頑張ってください!!
    • good
    • 0

彼女がオールして疲れてもイイと考える者です。



365日全てオールはないだろうし。

ドタキャンでも・早めに帰っても・前日疲れてて当日に会わなくても問題なし。

彼女が大学生活を満喫できる時期は少ないはずで、この程度で自己管理が甘いなんて思いません。

無茶できる年齢なんだから楽しめばイイ。

デートの内容にもよるのでは?
デートパターンがマンネリなんでしょうか。
例えば旅行やテーマパークデート計画をして、あなたと約束しているのに前日、急遽サークルで飲み会に行き、
楽しい勢いでカラオケオールをするのであればハッキリと注意すべきでしょうね。
    • good
    • 1

あなたが甘すぎますね。



大学生ですから、翌日のことも考えず、その場の勢いで羽目を外してしまうことはあると思います。
問題は、翌日どうなるかです。
その結果をどのように学習したのか、ですね。

羽目を外した翌日も何事も無くあなたに会って楽しい時間を共有できるのなら何の問題もありませんが、そうではないわけでしょ。

体調を崩す、2時間の遅刻、「眠い」「疲れた」などを口にする、「ダンスの衣装今日までに作らないと〜、帰って家ですればよかったな〜」など、あなたのことはまったく考えていません。
無神経だし非常識です。

「あなたが自分に会いたいだろうから、会ってやっている」という態度ですね。

このようなことが何度もあるわけでしょ。
あなたが完全に甘く見られてます。

それを許して来たのは、あなたが甘いからです。

「オール明けのデートは禁止」という問題ではありません。
「翌日のことも考えずに羽目を外し、それを学習していない」ということが問題です。

「あなたのことをどのように考えていて、どのような付き合いがしたいのか」ということをハッキリさせた方が良いと思いますよ。

「どんなことをしても、あなたは自分から離れない」と思っていると、どんどん増長しますから。

場合によっては冷却期間も必要かもしれません。
彼女さんはあまりにも酷いです。
    • good
    • 4

弱ってる所もあなたに見せたかったのですよ。


心配してもらいたいのですよ。
    • good
    • 0

彼女がそんな状態でデートに来たときのあなたの態度はどんな感じだったんでしょうか。


あなたに会いたくて頑張ってデート行ったら
「そんな体調なら来るなよ」って明らかに不機嫌な対応されて
「なんだヨモォせっかく来たのに!もう帰りたくなっちゃった」ってなったのを
喧嘩にならないように「眠い」「疲れた」「(暗に)家に帰りたい」って言ったのでは?

オール明けのデートはしない!じゃなくて、
体調悪いときはどちらかの家とかゆっくりできるところでデートするのはどうですか?
体調いいときに外でガンガン遊ぶだけがデートではないでしょう。
恋人なら相手が寝てしまっていても可愛いなぁと思えるかなと思うんですがどうでしょう。
    • good
    • 1

オール明けデート禁止に賛成。


前日にオールする って言われたら、じゃあ明日はデートやめよう、ってしたほうがいい。
この日デートだから前日オールダメ、にしてしまうと彼女の行動を制限しているのできっも彼女は離れてしまいます。

(もっと素敵な彼女はいると思いますよ)
    • good
    • 3

> 彼女は2時間近く遅刻して来て「眠い」「疲れた」など


つまりあなたをその程度にしか見ていない・・・彼氏ではなく知人?知り合い?程度という事。
    • good
    • 1

彼女は全力でサークルもダンスも楽しんでいるので良いなーと思います。


寝ずに遊べる体力があるのでやっていることなので自己管理できていると思います。

予定といってもテストや面接、仕事ではなくデート=遊びですよね?
デートの時の「眠い・疲れた」はあまりあなたとのデートを楽しんでいないから言っているんだと思います。
あなたもその態度に苛立っているな、ら会う回数を減らして1回のデートにお金をかけて遠出するとか、濃いデートをするほうがお互い仲良く楽しめると思います。

彼氏とのデートの為に前日から友達との約束をセーブして全力で楽しめないならそれは彼女にとっていい気持ちで過ごせないことだと思うので間違っていると思います。
このままだとあなたがふられてしまいますよ。
    • good
    • 1

オール明けのデートは禁止案に賛成です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています