アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼氏がいます。
しばらくお仕事の休みが合わず、年末年始はお互い実家に帰ったりしていて、今日が久しぶりのデート予定日でした。

しかし彼氏は前日に職場の後輩と飲む約束をしており、私は明日のことを考えて日が跨ぐ頃には帰ってくるだろうと思っていましたが、彼氏から日が変わる直前に「これから後輩の家で飲み直して、そのままちょっとだけ会社に寄るから帰るのは昼頃になる」と連絡が入りました。

そのじてんで私はなんで??明日出掛けるのに??と思いつつ、仕事で疲れていてしかもオールする人間をデートに連れ回すのは気が引けたので、「お疲れさま。じゃあ明日のデートはなしにします」と言いました。

これまでにも彼はデート中、寝不足で気持ち悪いとか仕事の疲れが溜まってる等口にしていたので、今日のデートこそは万全な状態で楽しみたかったのです。

心のどこかで後輩の誘いを断ってくれるのではないかと思っていましたが、彼氏は「分かった。じゃあ行くね」と本当に飲みに行ってしまいました。
私は明日のデートを楽しみにしていたので、もの凄くショックでした。
彼氏は私とのデートより後輩を取るのかと、悲しくてたまりません。
もうお昼ですが彼は帰ってきていません。心の中はもやもやでいっぱいです。
私はどういう顔で彼を出迎えたらいいのでしょうか。助言を願います。

A 回答 (4件)

同棲しているのなら「帰ればいる」のだから、


ワザワザ出かけなくても「一緒にいるだろう」という気分なのかと。
「一つ屋根の下にいること自体がデートしているようなもの」と考えているのかもね。

>私はどういう顔で彼を出迎えたらいいのでしょうか。
 お帰り~っ、待ち遠しくて気がヘンになりそうだった。
    • good
    • 0

彼は忙しい時期なのでしょう。

同棲してるならラブラブでいいじゃないですかー暇な時にデートに行ったらそれでよし!
    • good
    • 1

まあ、あなたが勝手に彼氏と思ってるだけで


相手側からは彼女じゃなかったって事ですね
    • good
    • 3

デートが無しになったので別の予定入れたのかもしれませんね。


普段通りに出迎えて、デートはまた別の機会にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています