プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って4年目の20代女です。

彼氏が友達と遊びに行こうが、それに関しては何も言いません。しかし次の日会う予定があるにも関わらず朝まで遊んで結局次の日寝坊、もしくは間に合ったとしても寝てないからずっと眠そうにする、、ひどいと思うのは器が狭いでしょうか。友達と遊びに行くのはいいけど、次の日の予定をちゃんと考えて帰ってきてねと何度か言ってしまいましたが面倒臭いでしょうか。せっかく会ってるのに眠そうにされたりするのが嫌です。
女の子って割と「次の日も朝早いから!」と前日の遊びをほどほどにしたりする人が多いように思いますが、男の子ってその場が楽しければいいのかな?やはり彼女より友達の優先順位が高いのか、、、
なんて言って分かって貰えばいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    私も予定合わせやすいし基本はいつも前日の夜から会って次の日丸一日という感じですが、前日友達と遊ぶってなると、何時に帰るかわからないからって前日から会えないんですよね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/11 11:08

A 回答 (3件)

あなたのご不満、やりきれない気持ち、お怒りには99 パーセント共感します。



少し一緒にあなたの問題について整理して考えてみましょう。

先ず、共感できない1パーセントの理由は「彼女より友達の方が優先順位が高いのか」の問い。

それって「私と仕事とどっちが大事なの」という質問を思い出させるわ。優先順位と彼氏の態度を結びつけて悩むのは飛躍とすり替えです。そこだけ,あなたには悪いけど、あなたの良くないところ、勘違いと思うの。

友達を差し置いてでも自分のためにだけ時間を使いなさい、彼女が1番でしょ、私だってあなたにそうしているでしょ、ということですね。ウ~ン、最近そう言う女性をこのサイトを見る限り殖えてきましたね。

友達がいて友達とのお付き合いを大事にすることは、悪いことじゃない。ボッチであなただけを見ている彼氏でもいいの?

問題は彼氏のデートを大事に思わない失礼な態度。あなたはちゃんと次の日の予定を考えて行動してよ、と本人に伝えています。そこは物分かりの良いフリをしない素敵さだと思う。

言いにくいけど、交際も一概に言えないんだけど3年過ぎると多くの場合、マンネリ化する傾向があります。彼氏の昔の気遣いが「慣れ」に変わり、態度も甘えと図々しさが目立ち、服装も人によるけどオシャレでなくなります。言い方もぞんざいに。

おそらく彼氏さんもあなたなら許してくれると甘えきって、友達とデートの前日遊んじゃう。失礼承知で言うと、彼氏さんにもその傾向が見られます。

実を言うと私も若い時の元カレに映画の約束をすっぽかされたり、デートを遅刻されたり、がっかりした経験があります。

前からそういう人なら付き合っていないよね。交際が長くなり結婚に到らない場合、悲しいけどマンネリ化(慣れ合い)や片方の飽きなどでデートがお粗末になって、なかなか以前の様に過ごせなくなってしまうのです

アラ治療をしないと、何度でも繰り返すよ、彼氏さん。あなたが彼女というより、大目に見てくれるママみたいになってる。

器が狭いのかなんて言わないで。狭くない。彼がひどい。

本気で怒ってると思ってないのかも。あなたが意外な行動をとって彼氏を驚かせ、考えさせる方法がないわけではないけど、それで終わりということになったらマズイよね。

あまりに眠そうにしていたら、楽しくないみたいだから先帰るわと言って、わざと早く帰ってしまうとか、眠そうにしていたらわざと彼氏の前で違うことしてみるとか(スマホを見るなど)
言葉だけでは直してくれないよ

正直言うと優先問題ではなく、これも言いにくいけど、あなたは今大切に扱われていない。粗末に扱われ、お付き合いが馴れ合い化しているのです。彼の中では。あなたはしっかりなさってる.あなたのすることには落ち度もなく段取りも良さそうだから、彼氏さんを心配させることも少なく安心させすぎちゃったのかな。元々彼氏さんにはルーズなところあったように感じます。調子も良い人のような(失礼,違ってたら許して)

回答になってませんね。お仕置きしかない気がする。
あなたが本気で怒ってて、改善してくれないなら他の人にフラフラ気持ちが向くかもしれない、って脅すのはどうかな。
他の女の人の影はないよね(失礼,考えられる可能性の1つとして言ってるだけ)

失礼だけど、そこまであなたが伝えているのに反省もしない男の人は、ズルズル付き合ってもあなたの時間泥棒になるのではないかと、心配しています。

老婆心をお許しください。
    • good
    • 0

意志が弱くて友人からの誘いを断れないのかも知られません。



ならば前の夜から一泊二日で約束するとか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
辛いのは今だけだと思います。こんな気持ちを味わうことが出来るのも今だけだと思ってみてはいかがでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています