アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日彼氏と会う約束してました。
けど、彼氏が昨日の夜飲み過ぎで具合が悪くなり今日会えなくなりました。
それって、怒っても良いですか?
怒ったら器の小さい人だと思いますか?
それか、何も言わずに了解メールだけしとけばよろしいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

私も全く同じ状況がありました。


私は怒りました。
「元々約束してて、こっちだって時間作ってるのに。会う予定あるんだから考えて飲めなかったの?」と。
彼に「確かに俺が悪いとは思うけど.お前って思いやりないのな」と言われました。
なので、他の方たちも仰ってるようにここは言い方を変えたほうがいいかとおもいます(^^;;
    • good
    • 0

怒らなくて良いです。

了解だけもなんだか。
大変だね。大丈夫?で良いてす。
器が、小さいとは、思いませんが、
思いやりのないやつと思います。
今彼はシンドくて、反省しています。
しているはず…です。
次の時には、次の日はデートだから、わかっているよね。飲み過ぎないでね
で、良いのでは。
    • good
    • 0

彼氏よっぽどあなたの事が怖くてお酒を飲んで悩んでいたんでしょうねメールではなく彼氏に会ってやさしくしてあげてください

    • good
    • 0

最初に、大丈夫?二日酔い?笑


それは辛いね。笑
と同情しつつ。
けど、私も今日あなたに会えるの楽しみにしてたから残念。
という伝え方したら喧嘩にならないですよね?
もう起こっちゃった事はしょうがないので、頑張って頭にくるけど、受け止めましょ。
    • good
    • 1

先程回答した者です。



あなたとの約束が先で、家族との飲み(飲まざるを得ない状況ではない)ですと、怒りたくなる気持ちも分かります。

彼との結婚を考えているならば素直な気持ちは伝えたほうがいいと思います!でないと、先々ストレスたまりますよ。

言い方次第で男性は自分の理想に近づけられると思うので、言葉を選んで自分の気持ちを伝えていきましょう(*^^*)
    • good
    • 0

怒った時は素直に怒った方がよいと思います。


思ったことも素直に伝えた方がよいです。

言いたいことを素直に伝え合う方がよい関係が続くように思います。

て偉そうに言えず
私も言いたいこと言えずにずっと我慢してました。
先日元彼と連絡取ったことを説教された際に、私が今まで言えなかった不満を話しました。彼なりにちゃんと話を聞いてくれましたが、正直今凄くぎくしゃくしてます…
ただ、今度から思ったことは溜めずに言おうて思うようになりました。
それで相手が別れよと言われれば縁がなかったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです!
アドバイスありがとうございます!
溜めずに言います!

お礼日時:2017/10/01 10:39

わりといい感じの彼氏のようで。


怒る気持ちを、次回のデートできっちり埋め合わせしてもらうような言い回しに置き換えて伝えればいいんじゃない?
「○○屋のスペシャルランチセットで許してあげる」とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2017/10/01 10:17

怒られたところでどうしようもないし怒ったとしても自己満足ではあると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、埋め合わせは返してもらうということで話が尽きました。
けど、やっぱり許せない自分もいます…。

お礼日時:2017/10/01 10:10

どちらの約束が先だったんでしょうか??


そしてその飲み会は友達とですか?仕事の飲み会ですか?

私だったらそれによっても違いますね。

会う約束が先だったのに友達との飲み会で飲みすぎて会えなくなった場合は静かに怒ります(笑)

会社の飲み会などで、あなたと合う約束が後に決まったのなら仕方ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先に私との約束でした
また、家族で飲んでて具合が悪くなったみたいです。

お礼日時:2017/10/01 10:04

怒っちゃだめと言われれば怒らないんですか?


自分の感情を殺して付き合いたいですか?
あなたが怒ったら、自分が原因なのに機嫌を悪くするような心の狭い彼だと思ってますか?

どういう彼なのか知らないけれど、
実際に付き合っているあなた自身が、
自分が怒ることで悪いことが起きると思っているようなら、
了解メールだけにしておけばいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、心の狭くない彼氏です。
また、言えばわかる彼氏です。
あと、謝ってくれました。

お礼日時:2017/10/01 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A