プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が飲み会に行ったことを隠してました。

今まで彼氏は飲み会の予定を伝えてくれていました。
急に入った飲み会も、今から行ってくると報告をしてくれていました。

しかし先日、彼氏は私と会う約束をしているつもりはなかったのに対し、私は会う約束をしていると思っていたという認識違いで彼氏が飲みに行ってしまったことを怒ってしまった日がありました。(翌日、認識違いで責めてしまったことを謝りました。)

それ以降、飲み会の予定を隠していたようです。
他の職場の子を招待して男女で深夜まで。
それ合コン?と聞くと、「うーーん、違うかなあ」と。

今まで彼氏の嘘もつかないし、隠し事もしないところに対して絶大な信頼を置いていたためかなりショックでした。
隠しごとはしないでほしい、と伝えると「考えとくわ」と言われました。
じゃあ私も隠していいの?そもそも興味ない?と聞くと、
考え込んで「じゃあ継続で」と言われました。
継続の意味が分からなかったため、何をか尋ねたら質問に答えただけ と言われてしまいよく分からないままです...。

これからも隠すかもしれないし隠さないかもしれないという態度を示されたことすごくショックでした。
また、彼はすごく誠実なのに、そんなふうな態度をさせてしまった私が悪いのかと自分を責める気持ちもあり少し胸が苦しいです。

私が隠し事をしてでもしたいことがあるなら別れてからする
だから隠してでも行きたいなら別れてから行ってほしい
それでも隠すならさよならする。信用できなくなってしまうから。
と伝えました。

ショックだったことを我慢するのは違うという気持ちと、
彼の行動を責めすぎてないか、葛藤しています。
伝え方が下手なのかと本を読んだり、動画を見たりしているのですが、そもそも私の心が狭すぎるのでしょうか。

A 回答 (8件)

あなたの心の狭さが彼を醒めさせたというとこでしょう。


隠し事を全くさせないというのはあなたの思い上がりであり
女性としての未熟さです。
未熟なあなたを彼が見限ったというとこでしょう。
振り向いてもらいたいなら無償の愛で尽くすしかありません
それが出来ないのならもう元には戻らないでしょう。
あなたにウンザリして合コンに新しい彼女を作りに行ってる訳ですから。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

あなたの心が狭いとか広いとかの問題ではありません。

そんな風に考えると、ある場面ある・ある時々で対応の変化が問題になります。

彼とあなたの2人が、お互いに大切にすべき相手である。と、言う共通の認識がはかられていないだけです。だから、彼の言動に不安を抱くようになります。そして、彼は自分の自由が制限されているなのように感じるので、曖昧な返事になるのです。
    • good
    • 0

私だったら即別れますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私なら無理別れる」派と、
「そんなことくらい自由にさせてやれよ」派
がいるんですね。

「自由にしてほしい。でも異性がいるのは嫌な気持ちになる」って好きなら抱く人が多い感情だと思っていました。だから自分がしたいことをするなら、せめてパートナーが嫌な気持ちになるというその気持ちを受け止めて行動で示すのが誠意だと考えていました。

それを他の方達はどうコミュニケーションを取っているのだろうと思い質問しましたが、突き放す方が多いのですね。

お礼日時:2023/08/24 10:04

貴女は、妻でもなければ、婚約者でも無い。



なのに何でそこまで束縛するの?

私は女ですが、「鬱陶しいやつだなぁー」と面倒くさい女決定です。

良いじゃん!  自由にさせてあげれば。

たまたま、報告しなかっただけで、、。

貴女が、私の娘なら「そんなことは娘とは付き合うの止めたら?」と

助言しちゃいますね。

>好きの気持ちを信じている感じです。

信じてる、、という割には、全く信じて無いじゃん!!

No.1さんの回答が、私には一番ピッタリですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、付き合うのをやめたら?という助言を彼にする人が現れるのも時間の問題ですね。

報告をしなかったことが嫌ではなくて、
いつもは彼自ら報告してくるのに今回は隠そうと意識して隠したことです。

たまたま報告をしなかった、なら別にいいんです。
普段隠さない人が隠したら、え? となりませんか。

でも、それを思ってもそこに対して突っ込まず流したほうが喧嘩にならずに済むんですね。

お礼日時:2023/08/24 09:50

考えとくわ



とは、あなたとの
付き合いをこのまま
継続するか、
別れるかを考えとくわ…ではないですかね

じゃあ、継続で

とは、
あなたとの付き合いを継続で。…という意味では?

彼は、一瞬だけ
面倒だからあなたと
別れっかなーと
頭によぎったのかも
しれません。
自由に飲み会に行けないで、いちいち
あなたに報告しないと
いけないし。
あなたに言わずに
飲み会に行って、
あなたに責められて
もめた事がストレスに
なっているのかも
しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れよっかなーなんて思うなら早く振ればいいのにって感じですね。

自由に飲みに行けないなんて、という回答が多くて驚きです。飲みに行ってくるね!と言うだけがめんどくさい方が多いんですね。

会おうと提案された日に、「仕事が終わった頃に家を出るからまた連絡して!」と送りずっと返ってこないなあと思っていたら「飲み中!会うならもっと早く言って」と言われ自分から誘ってきたのに飲みに行くなんて...と揉めたのですが、これも束縛なのですか?

彼は束縛じゃないと言ってくれてますが、世間的には束縛なのでしょうか。

お礼日時:2023/08/24 09:40

結婚しているわけではないから、飲み会に


いつ行こうが
彼の自由ではなですか?
あなたが
彼の行動をいちいち
把握しなければ
安心できないのでしたら、彼にとっては
とてもうっとおしい
存在になってしまいます。
浮気をしたわけでもないのに、騒がないほうが良いですよ。
いちいち飲み会に行く事をあなたに報告しなければならないなんて、面倒くさいし
あなたを重荷に感じてしまうと思います。
飲み会や合コンのような会に参加して、
浮気をされるのが
心配で、行動を把握したいのでしょうか。
彼をしばりつけると、
逃げたくなりますよ。
結婚や同棲したならば、パートナーの行動を知るのは、夕食を作る都合がありますから、良いと思います。
まだ、彼女の段階では
彼に自由に行動をする
権利があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いつも彼から報告してきてたので、急に隠してきたことに驚いて悲しかったのですが、確かにそれを強要した瞬間重荷ですね。

もちろん自由にしてほしいです。
ですが好きだからお酒の場で男女で朝までというのは本当は行ってほしくないし、でもそんなこと言えないし、せめて隠さずに行ってほしい...と思ってしまいます。結婚してないから権利がないなら、彼女である意味って何ですか? 何も言う権利がないなら友人でいいです。

お礼日時:2023/08/24 09:09

狭すぎますね。

。。そして、幼稚でうざいです。
自分の都合、自分中心じゃないと気が
すまないタイプですかね?

彼のこと考えないで、遊ぶ時間とかあります?
作った方が良いですよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分中心なのはどのあたりですか?

2週間に1.2回程会っているのですが、それ以外は別行動ですし飲み会の口出しはしたことがありません。
本当は女の子との飲みも、合コンみたいな飲み会も行って欲しく無いですが彼の楽しみを奪わないよう何も言っていません。
彼はそれを察してか、飲み会があることをいつも報告してくれていました。それに対して私が言うのは、了解!気をつけて帰ってねくらいです。女の子がいるんだろうなと思っても黙ってきました。浮気はないと信じているからです。

しかし一つ隠し事が発覚すると、私が気づいてないだけで隠しているのか、、?と思ってしまいます。

私は信用してもらえるよう、男女で出かけない、夜遅くまで出かけないようにしています。(彼が過去に嫌だと言っていたから)

私はやっているのに、、というのが自己中なのでしょうか。

お礼日時:2023/08/24 05:00

そもそも認識違いのケンカがあとを引いてますか?


彼氏の反応は非常に不誠実で、どうしてそんな人と付き合っているのだろう?と思います。
「おまえが好きだって言うから付き合ってやってるんだ」という認識でOKなのでしたら何も言うことはありませんが、自分ならそういう人との付き合いは時間の無駄ですので別れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は終わったと思っていたのですが、彼の中では引いているみたいですね。

そして確かに、私が好きというから付き合ってるだけかな、付き合ったから別れるのが面倒なのかなと思うこともあります。
しかし私は振る勇気もなく、たまに伝わってくる彼の私に対する好きの気持ちを信じている感じです。

時間の無駄かもしれません。でも私に別れる勇気もないです。。。
彼に別れたい気持ちがあるなら言ってと言ってありますが、そこだけは絶対言わないみたいです。

お礼日時:2023/08/24 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A