プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に黙って飲みに行ったこと

こんばんは、一人で悶々と悩んでいます。

付き合って1年近い彼女がいるのですが、今日喧嘩になりました。
夜にほぼ毎日電話するのが習慣になっているのですが、今日も何事もなく連絡し終わり、自宅でそろそろ寝ようかなと思っていたところ、仕事の上司から「今から飲みに行くからお前も来いよ」と連絡が入りました。
仕事は次の日の昼からで多少夜更かししても問題なく、せっかく誘ってもらったので行くことにしました。そのとき彼女に「今から飲みに行ってくる」と一言LINEでも送ればよかったのですが、彼女ももう寝ているだろうと思い、何も言わず家を出ました。
居酒屋に着いて数分後、時間は0時を回っていたと思いますが、不意に彼女から電話がかかって来ました。最初はスルーしようかと思ったのですが、また疑われるのも嫌だと思い電話に出ました。出たところ「今どこにいるの?」と聞かれ、あれから上司に誘われて居酒屋で飲んでると正直に答えましたが、「そうなんだ、ふーん、ブチッ!」と一方的に切られ音信不通です。
黙って飲みに行ったことに怒っているのか、それとも他に何か理由があるのか正直わかりません。
素直にごめんねと謝るべきなのか、仕事の付き合いだからそこは理解してと、説得するべきなのか、どちらか悩んでいます。
良い解決策があればよろしくお願い致します。
長文読んで頂きありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 初めての投稿で題名が変になってしまいました。
    申し訳ありません。

      補足日時:2017/11/26 03:18

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



>また疑われるのも嫌だと思い電話に出ました。

またって、以前にもあるんだ、こういうことが。
彼女は、そうとうヤキモチやきということと、貴方の居場所を知る意味でも、

ほぼ毎日電話して、確認しあっているのかな。束縛型の女性なのかな。

こういう女性と付き合うと、まだ貴方が彼女に惚れているうちはいいが、
貴方は息苦しくなると思いますよ。
もうなっているのかもしれないけど。

今回のは、

>仕事の上司から「今から飲みに行くからお前も来いよ」と連絡が入りました。

こういうのは、参加したほうがいいことですよね。
目をかけられているということだからね。
仕事も円滑になっていくしね。
ただ誘うにしても、随分と遅いけどね。上司もわるいところあるね。

>彼女ももう寝ているだろうと思い、何も言わず家を出ました。

これは貴方のそのときの判断ですよね。起こすのは悪いもんね。

>「そうなんだ、ふーん、ブチッ!」と一方的に切られ音信不通です。

理解のない彼女ですよね。いきさつは説明したわけでしょ。

おじさん個人は、謝る必要はないと思いますよ。
貴方は悪いことしているわけではないのだから。
ほっておけばいいのです。

なんでも謝れってすませればいいというものでもないよね。

でないと、このようにわけがわからない態度をとられてしまい、
どんどん増長していくからね。

毅然とするところは毅然としないとね。

貴方の行動を逐一把握してなければ機嫌が悪くなってしまう彼女は
貴方はイヤにならないのでしょうか。

彼女に対してイヤなところがある場合は、その部分はちゃんと言っておいたほうがいいよ。

貴方が過去に浮気をして、それが彼女にバレテいることがあった場合は
貴方が悪いけどね。そういう彼女にしたのは貴方ということだからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ストレートな意見ありがとうございます。
確かに以前このようなことがありました。浮気では決してないですが、飲み関係で…
正直ほうっておくのも1つの策だと思いました。

お礼日時:2017/11/26 04:34

謝ってから仕事の付き合いってわからせるべき。


毎日電話してるだけ偉いよ
    • good
    • 0

そもそも彼女はドコの部分で怒っているのか?



黙って飲みに行ったことに怒っているのであれば、素直にゴメンと謝った上で、時間も遅かったし彼女も寝ているだろうと思ったから明日にでも報告しようと思っていた!など素直に言って、今後は絶対にしないと約束すれば良いと思いますよー!

黙って飲みに行ったこと!プラス、遅い時間にもかかわらず飲みに出掛けること事態にご立腹な場合は、素直に謝った上で…ソコは仕事の付き合いだから理解して欲しいと訴えてみたらどうでしょう?!

男の、その場しのぎの嘘や言い訳は墓穴を掘りますよー!
あくまで、誠実に!をモットーに対応して下さいねー!!
    • good
    • 2

浮気を疑ってるのでは?


もしかして疑ってる?
って聞いてあげるといいかも!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A