プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が浮気したみたいです。

その日彼女が飲みに行ってから電話もメールも連絡が取れず、朝の9時ころにやっと帰ってきました。女友達と飲んでいた、店で酔いつぶれて寝ていた、といっていますが、後でその女友達に聞くと、午前2時くらいでその人は帰り、後は知り合いの男性と一緒だったようなのです。しかも、飲みに行くと必ず服といわず髪といわずタバコくさいのに、その朝は髪がいいにおいだったことに、後で気づきました。

少なくともウソをついていることは確かです。酔って正体をなくして間違いがあったなら、苦しいですが許そうと思います。僕にとってかけがえのない人ですから。でもせめて本当のことを言ってほしいのです。問い詰めて白状するという形はいやです。

さりげなく、その日の話を持ち出したり、浮気について話したりして、彼女が言ってくれるのようにしたいと思っています。でも実際に聞いてしまったら許せなくなったりするのか心配です。それと女性に聞きたいのですが、もし自分が浮気をしてそれを隠しているときの心境はどんな感じなのでしょうか。僕と同じくらい苦しんでいるのか、それともバレなければいいと考えているのか…。長文ですみませんがみなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (24件中1~10件)

こんにちは。


質問を読んで、とても他人事とは思えませんでした。

質問者さんの彼女のような経験を、私もしたことがあります。
酔っ払って、気がついたらホテルの部屋にいたんです。もう朝になっていました。まったく記憶はありません。自分でも驚くくらい。
相手の男性は知り合いで、特に恋愛感情もない人でした。たまたまよく行く飲み屋さんで会って、話をしていたことは覚えているのですが、途中からまったく記憶が…。
目が覚めて、相手の男性とはほとんど会話せずにホテルを出ました。私は彼と暮らしていたわけではないので(質問者さんは同棲?なさってるんですよね?)朝帰りはバレませんでしたが、その後ずっと、秘密を持ってしまったことで彼に罪悪感を抱いています。
男性とたまたま会った飲み屋さんには気まずくてしばらくいけなかったんですが、思い切って行って、その日の事情を聞きました。私がベロベロになったところを、相手の男性が引っ張るようにして連れて行ったそうです。憶測ですが、私が正体をなくしてるのに漬け込んで、ホテルに入ってしまったんじゃないでしょうか。
だからといって私がやったことは消えないし、本当に悪いことをしたと思っています。

外で飲んでいれば、同じようなことはどうしても起こるのではないかと思います。彼女もそんな成り行きだったのではないでしょうか。

私は彼にこの話を一生するつもりはありません。それはなぜかというと、彼が知らないからです。まったく知らない人をわざわざ苦しめることはしたくない。もし告白して私の胸のつかえがおりても、その分苦しみを彼に押し付けることになると思うのです。

ただ、もし彼が疑っていたり、事実を知っているのであれば、私も正直に話すと思います。そうしなければ彼に謝罪できないからです。心から悪かったと思っていることを伝えて、その上で、私との関係をどうするか、彼に決めてもらいます。

質問者さんはもう知っている、もしくはそうではないかと疑っているんですよね。それならば、今の苦しみとお気持ちを彼女に伝えた方がいいと思います。彼女も今苦しんでいるでしょうが、それぞれが別々に苦しむことはないです。

しかもあなたは許そうとなさっている。それならば、お互いが胸のうちを吐き出して、絆を強めた方が前向きだと思います。勇気を出してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の苦しみばかり考えて、彼女の胸のうちまで頭が回りませんでしたが、chiishi さんの経験をお聞きして、彼女も苦しんでいるのだろうと思えるようになりました。

彼女は浮気をしたのか。(これは多分確かです)

浮気は、たまたまなのか、僕に不満があるから、それとも他に好きな相手がいるのか。

僕が本当のことを聞いたとして、彼女は話してくれるのか。

彼女に本当のことを聞いて、僕は本当に許せるのか。関係が元通りになるのか。(現状では許せるつもりでいますが…)

いろんな考えで頭の中がぐちゃぐちゃで、どうするべきか決心がつかないまま無駄に数日を過ごしてしまいました。僕らの関係そのものがおかしくなってきています。お互いよそよそしく、彼女はなるべく僕と顔を合わさないようにして生活するようになってしまった…。僕のせいです。直接問い詰めることはしないのに、態度で知らず知らず彼女を責めているのです。ため息の回数や、上の空の時間で。

彼女に聞くことにします。決心させてくれてありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 02:32

彼女さんがdaochaさんの愛情に不安を抱かない関係でいることの方が重要なのかな、と思います。

最初の酔っ払った間違いをぬかせば、浮気の原因はそれなんですよね?

彼女が浮気相手と交流をきっぱりやめて、おふたりさえしっかりしていれば、浮気相手にdaochaさんからアクションを起こさなくてもいいと思います。すんごくしつこく何か言ってくるとかいう場合の最後の手段かと。

もう前を向いて、結婚に向けて行動してください。やることがいっぱいですから、ふたりの関係の修復にはちょうどいいかもしれませんよ。お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この一件が起こる前より、お互いを大事にする気持ちが強くなったように思います。過去のことばかり考えるのではなく、これからのことをふたりで考えていこうと思います。

おっしゃるとおり、結婚準備はいい機会かもしれません。面倒がらずに彼女を手伝おうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 19:14

僕はあえて波風をたてるようなことはしない方がいいと思います。

彼女とあなたの関係がしっかりしてさえいれば、大丈夫なのでしょう?
    • good
    • 1

いっそのこと、彼女の携帯でdaochaさんからメールを出すとか!?



今回のことではご迷惑をおかけしました、もうお世話にならなくともふたりでやっていけそうです

とかって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、それもひとつの考えですね…。

お礼日時:2005/02/16 19:00

浮気相手には、私も憤りを感じますね。

もちろん、彼女さんだって責任はあると思いますけど。

そもそも最初のきっかけだって、ベロベロによっぱらった女性をホテルに連れ込んだわけでしょう(私の想像にすぎませんが)。

私が同じことをされたとき、自分が悪いんだということは重々承知の上ですが、やはり相手は許せないと思い、それ以来まったく口をききませんでした。今でも許せません。

彼女さんはそんなことがあった後も、何度か会いにいっているようですが、恋愛感情があったのでなければ、彼女がとても流されやすい人間であるか、相手が人を丸め込むのがうまいかのどちらかなんじゃないかと思います。今のdaochaさんにこんなことを言うのは気がひけるのですが…。

彼女には浮気相手と、今後一切交流を断ってもらったほうがいいんじゃないかと思います。仕事関係とかで顔を合わせるとかいうのなら仕方ないですが、いつまたうまいこと言って丸め込もうとしてくるか分からないと思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
仲直りしたばかりで、そういうことはとりあえず触れないようにしたい気持ちもありますが、きちんとしておいた方がいいようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 18:56

まずはよかったですね。



お互い望んでいることは同じだったようなので、ならなんでもっと早くこうならなかったんだという気はしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。
言ってしまえば単純なことも、それを口にするまでが勇気がいるんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 18:46

だとすると、浮気相手の彼は、彼女に本気だったわけではないようですね。

悩んで弱っている女性を、相談に乗るフリ(?)をして…っていうのは、ずるい男の常套手段だと思うから。

ま、そういう男は、女の子の方がつけいる隙を見せなければ、手を出してこないと思います。個人的には、最悪なヤツ!と思いますね。
    • good
    • 0

よかったですね。


やっぱり恋人同士といえど、思っていることをぶつけあわなければ理解しあえないんだなあと思いました。けっこう日本人って、あうんの呼吸とか以心伝心とかで片付けたがるところ、ありますもんね。

余計なお世話かもしれませんが、彼女の浮気相手のほうは、問題ないのでしょうか。継続して会っていたのなら、今後も誘いをかけてくる可能性があるのでは?

まあ、おふたりの絆が強いなら、連絡があっても彼女が乗らなければいい話なんでしょうけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女のほうから、相手に僕と仲直りしたこと、もう会わないということをメールすると言っていました。誘われてももう行かないとも。
相手とは、僕とのことを相談することが多かったようです。彼女が僕との関係で悩んでいるのを知って、その相談に乗っていたくせに、しっかり体の関係は求める、そんな人間に怒りを禁じえませんが…。

お礼日時:2005/02/16 18:10

格好つけずに思ってることを言うのって、勇気がいりますよね。

それができて、ほんとによかったと思います。

でも大事なのはこれからですよ。何か不満がでてきた時に、「浮気された」ことを持ち出しては絶対にいけません。そんなことをするくらいなら、今のうちに別れておいたほうがいいくらいだと思います。

daochaさんはそれをしないと約束してくださいね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、大丈夫です!
彼女もつらかったということは、話をきいてよく分かりました。

最初、僕の態度がおかしいと思い始めた時、「ばれたのだろうか」という不安で押しつぶされそうになり、それが確信に変わって、いつその事実を突きつけて罵られるか、別れを告げられるかとおののく毎日だったそうです。いつ爆発するか分からない爆弾を抱えているような、気の休まることのない時間だったそうです。

そんな時に浮気相手から連絡があり、「どうせ捨てられるんだ」という自暴自棄な気持ちと、少しでも不安から逃れたいという気持ちで会いにいってしまったということ。でも相手と別れた後は罪悪感と不安は前よりつよくなっていて…という悪循環だったそうです。

だから僕から話をされた時は、ついにきたかというショックと同時に、どうなってもこれで終りになるというほっとした気持ちも少しあったそうです。

そんな胸のうちをすべて聞いたので、もう絶対にこのことで彼女を責めたりしないと決めました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 18:02

よかったです~!



じゃあ彼女もほんとにdaochaさんとの関係を壊したかったわけじゃないんですね?

こんなつらい思いをして、それでも一緒にいることを選んだふたりですから、絶対に幸せになってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています