アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が浮気したみたいです。

その日彼女が飲みに行ってから電話もメールも連絡が取れず、朝の9時ころにやっと帰ってきました。女友達と飲んでいた、店で酔いつぶれて寝ていた、といっていますが、後でその女友達に聞くと、午前2時くらいでその人は帰り、後は知り合いの男性と一緒だったようなのです。しかも、飲みに行くと必ず服といわず髪といわずタバコくさいのに、その朝は髪がいいにおいだったことに、後で気づきました。

少なくともウソをついていることは確かです。酔って正体をなくして間違いがあったなら、苦しいですが許そうと思います。僕にとってかけがえのない人ですから。でもせめて本当のことを言ってほしいのです。問い詰めて白状するという形はいやです。

さりげなく、その日の話を持ち出したり、浮気について話したりして、彼女が言ってくれるのようにしたいと思っています。でも実際に聞いてしまったら許せなくなったりするのか心配です。それと女性に聞きたいのですが、もし自分が浮気をしてそれを隠しているときの心境はどんな感じなのでしょうか。僕と同じくらい苦しんでいるのか、それともバレなければいいと考えているのか…。長文ですみませんがみなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (24件中21~24件)

浮気者の心境ということで、あたしの場合は

ばれなければいい、というよりは
やるならせめて絶対ばれないとうにっ><て感じです。
だから彼氏がどっかからあたしの浮気情報をもってきたとしても、
どんなにしらじらしかろうが全否定です。
なので、もし彼女さんと話し合いをして、
浮気を否定してきたらそれを信じてあげて欲しいです。。。
実際どうだったか、よりも、彼女さんの言葉です!
もしかしたら彼女さんの中でもなかったことにしたいくらいかもしれないし・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また考えてもみなかった可能性が出てきてしまいました。彼女が否定する可能性…。もちろんそれが事実なら本当に嬉しいですが、納得できる話でなければ、信じる自信がありません…。いくら言い聞かせても、嘘だと思っていることは、僕の中で真実にならないと思うのです。
下手に彼女を問い詰めて、嘘の上塗りをさせてしまったら。それくらいなら今のまま耐えた方がいいのかもしれない…。
極力普通に振る舞っているつもりですが、やはりこのところ彼女の不安そうな顔をよく見るようになりました。どうしたいのか、僕の中で早く決めなければいけません。

daochaさん、こんにちは。

結婚も考えている彼女が、浮気したのではないか、と思う不安な気持ち
そしてそれを受け入れようとするが、消化できないもやもやした気持ち・・・
大変辛い状況だと思います。

>酔って正体をなくして間違いがあったなら、苦しいですが許そうと思います。でもせめて本当のことを言ってほしいのです。問い詰めて白状するという形はいやです。

もし、反対の立場でしたら、どうでしょう。
あなたが酔ったいきおいで、好きでもない人と過ちを犯してしまった。
1度限りの過ちです。それを、彼女に正直に言うでしょうか・・・?
言うことは、彼女を傷つけることにはならないでしょうか。

彼女は、(もし浮気をしたとしたらですが)そう考えて
わざわざ話すことを避けているのだと思います。
それは、あなたを傷つけたくないからだと思います。
それだけその過ちはアクシデントなものであって、気持ちは全然入ってなかったからだと思います。

>でも実際に聞いてしまったら許せなくなったりするのか心配です。

これが一番問題だと思います。
浮気を受け入れられる覚悟がないのに、聞いてしまっては
自分の気持ちがコントロールできなくなってしまうかも知れません。
彼女を愛するがゆえに、気持ちが押さえきれなくなり
許そうと思っていたのに、許せない気持ちが強くなり
うまくいかなくなってしまう可能性もあります。

そのへんは、自分が「受け入れられる」と確信できなければ
聞かないほうがいいのでは、と思います。

>僕と同じくらい苦しんでいるのか、それともバレなければいいと考えているのか…。

バレなければいいと思っているわけはないのではないでしょうか。
あなたと同じ気持ちで、今とても苦しんでいるはずだと思います。
もし浮気をしてしまっていたと仮定しての話ですが・・・

あなたが彼女を一生懸命に思う気持ち、伝わってきました。
彼女だってまた、そうであると思います。
浮気の原因は、どこにあるのかは分かりません。
一時の事故のようなものだったのかも知れません。
(もし彼女が浮気をしてしまったのであれば)あなた以上に傷ついているはずだと思います。
その彼女を癒し手あげられるのは、あなたしかいないと思います。

頑張ってください。そして彼女と幸せになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不覚なことに、涙が出てきてしまいました。
僕の彼女に対する気持ちには自信があります。相談に、事実を聞いた時に許せなくなるのではと心配、と書きましたが、前の回答で彼女自身がこの関係を不満に思っている可能性を指摘され、彼女を失うことを想像したら、それだけは絶対にイヤだと思えました。失うくらいなら、100回だって許します。
彼女も気持ちは僕と同じだと信じたい。浮気したのも僕に対する不満、結婚に対する不安ではなくて、単なる間違いだと信じたい。もっと欲を言えば、浮気したというのさえ僕の誤解だと、笑い飛ばしてもらいたい。
でもそれを確かめるには、今回のことをきちんと彼女から聞くしかないんじゃないかと思うのです。それとも僕は極端な考えに走りすぎているのでしょうか…。冷静な状態ではないのは分かるので自信ありません。

状況を、知らないままに、知ったようなことを言ってしまいごめんなさい。

大事な時期に、かなりきついことを言ってしまい、本当に申し訳なく思います。

もし、彼女の浮気が1度のようなら、黙って許してあげてみてはどうでしょう?
彼女は、後悔しているかもしれません。
「言ってしまったら、どうなってしまうんだろう」と、彼女も怖いのではないでしょうか。

結婚を前に、不安になるのは、誰でもそうだと思います。
ずっと一緒にいるわけだし、この人でいいのだろうか?と考えるのはいいことだと思います。
もしかしたら、彼女もそういうことで不安になったり、違う行動をしてみたりしているのかもしれません。

でも、あなたはうやむやにしたくないという気持ちがあるのでしたら、思い切って聞いてみたほうがいいかもしれません。
ただ、あなたが浮気について聞くときには、彼女の気持ちを受け入れる準備、彼女の行動を理解できる準備ができてからがいいように思います。

あなたが、納得できる方法、あなたが一番幸せになれるだろうと思う方法を選んでみてください。

私は、婚約相手の人生を変えてしまったことは、今でも、悔やんでいます。
つらい経験をしたこと、そして相手につらい経験をさせてしまったからこそ、あなた方が幸せな結婚をしてほしいと、心から思っています。

本当に申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅れてすみません。
いいえ、謝らないでください、他人のためにつらい過去を話してくださって、親身になって相談に乗ってもらえて、本当にありがとうございます。
今の正直な気持ちをお話ししますと、やはり彼女には正直に言って欲しい。理由は僕が知ってしまったから、です。僕が知ってることは彼女は知らないのに、理不尽だと自分でも思います。
彼女に言って欲しい。そのためになんと伝えようか、そう思い悩みながら、今日も彼女と何ごともなかったように暮らしています。いっそ「本当のこと知ってるんだぞ」と伝えようかとも思いますが、唇がかたまって動きません。

長文ですいません。

私は、10年近く付き合っていた彼と、結婚を目前に、たった4ヶ月間の浮気によって、婚約を破談し、数年たった後に、その浮気相手と結婚し、今幸せになったものです。

女が、浮気するときは、少なからず相手に対する不満を抱いているときだと思います。

浮気をした最初の頃は、自分がどうしてこんなことをしてしまったのかと、自分自身をものすごくせめて、自殺を考えたこともあります。本当に苦しかった。何度も浮気相手と別れようとしたけど、別れられませんでした。
最終的に彼に別れを切り出したのですが、あなたの彼女のように私はずっと黙っていたり、うそをついたりして隠していましたが、彼は、私のわかりきった浮気に気がついていました。
別れを切り出した後、結婚を控えていた私たちだったので、いろんな話し合いをしなくてはいけなかったのですが、その話し合いの中で、私は、なぜ浮気をし、彼から離れていったのかという答えが出ました。
別れたがる私へ、彼が引きとめようとする最後の言葉が、「お前がいないと、何がどこにあるのかわからない。」でした。
この言葉がきっかけで、私は、申し訳ないという気持ちから一変し、私はあなたのなんなの?と言う気持ちになりました。

彼女は、少なくとも、あなたに対して不満があるのではないですか?
私が、あなたのこの質問を読んで、思った最初の印象は、厳しいかもしれませんが、素直に言わせてもらうと、「男のくせに、細かいことチェックしすぎ!」が本音です。
いろいろ詮索しすぎていると、思ったことはありませんか?それは、彼女が浮気をする前からそういうことをしていたという覚えはないですか?
彼女はそんなあなたを重いと感じているかも知れません。
でも、彼女が浮気をしてから日が浅いようなら、修復の期待は高いと思います。
本当に、彼女を愛しているのなら、彼女を追及したり、詮索したりする前に、心から、彼女の幸せを願ってみてあげてください。
「俺はお前がいないと生きていけない」ではなく、「俺と別れても幸せになってくれ」という気持ちになってみてください。

私は、別れを切り出して、「俺はお前がいないと何がどこにあるかわからない」と言った彼ではなく、
何度も別れを切り出しても、「俺と別れても幸せになってほしい、だからお前が納得のいく答えを出してほしい。」と言ってくれた浮気相手を選んだ女です。

女は、甘えられる、本当に心の大きな男に守られていたいと思うものです。

きついことを言ってしまってすいません。
本当に「かっこいい男」になってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭の中が真っ白になってしまいました…。
そんなふうに考えたことはありませんでした。この一件が起こるまで僕らはとてもうまくいっていると思っていましたし…。
ひとつお伝えしたいのは、彼女の行動を詮索して今回のことを知ったのではなく、彼女が一緒に飲んだという女性とは職場で会うものですから、話の中で「朝の9時まで飲むなんて」とふざけてなじったところ、そういう答えが返ってきたのです。その友人も僕らがとてもうまくいっていると思っていたので、軽い気持ちで本当のことを言ってしまったようです。そこで初めて疑問がわき、「そういえば…」とにおいのことを思い出したんです。僕はタバコを吸わないもので。

でも、浮気の原因が僕にあるようなら、本当のことを…などと彼女に誠実さを求める前に、考えるべきことがあるのかもしれません。
実は回答者さんの状況と同じで、僕たちは結婚の準備をしているところです。だから結婚する前に、過去のけじめをきちんとつけてほしい、うやむやなままにしたくない、と思っていたのですが、今回の浮気が酔った勢いで済ませられることじゃなかったら…今とても怖いです。