プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会が終わるのどのくらい待てば…

今日彼と会う約束してましたが、彼の方が会議と懇親会が入ったから9時頃でも大丈夫?寝てる?とLINEきました

多分懇親会って9時に終わらないとおもうのです

多分起きてるけど…ゆっくり飲みたくなったり早く帰りたくなったらメールしてね、と返信したけどいつまでも待てないので9時半ごろになったら「もう休むね!ゆっくり飲んで! 」とかLINE入れてお風呂はいっても問題ないですよね?

それからお風呂入って髪乾かしたりいろいろして寝ようとなると11時近くになるけど寝たふり?して返信とかしなくていいですよね?


いつもこういう時、お風呂に入ったり寝る時のタイミングが分かりません

会社の飲み会だと「 もうすぐ終わる」と言ってもやっぱりズルズルしたりで結構遅くなってしまいます

アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

まずは今の時点で「分かった。

じゃあ9時までは待ってるね」などと明確な区切りを入れて返信し、実際に9時を過ぎたら少しだけ待って、9時半頃に「終わらないみたいだからもうお風呂入るね」と連絡を入れればいいんじゃないでしょうか。
今回は「多分起きてるけど…ゆっくり飲みたくなったり早く帰りたくなったらメールしてね」と入れてしまっているので、今回だけは相手に合わせてずるずる待ち、「やっぱり9時じゃ終わらないし、終わり時間気にして飲むのも嫌でしょ?私も予定が立たないとお風呂とか入れなくて……」と困っていることを説明して、次回から上のように対応するとか、あるいは「ちょっと体調崩しちゃったから、今日は早く寝たい。待てなくてごめんね」など嘘を交えて待つことを拒否するかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
次回から区切りをつけます
今日は9時15分まで待ちます!

お礼日時:2016/07/08 15:06

気にせずお風呂にも入るし、なんなら別の用事を入れることもあります。


もちろん眠くなったら「寝るね~また今度」とだけ伝えて寝ます。

都合が合うときに会えばよくて、無理して待っていてもストレスがたまるだけですよ~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なかなか会えないので会えるとなると割と貴重な感じです
でも9時過ぎは眠い…

お礼日時:2016/07/08 15:10

家で待つのなら何時でもいいのでは?


明日は土曜日で休みでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
寝る時間がとても早いんです
ロングスリーパーなので

お礼日時:2016/07/08 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A