プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は幼稚園教諭をしており、社会人1年目のため毎日様々なプレッシャーに押し潰されそうになりながら働いています。
しかし、付き合い始めて1ヶ月の彼氏は、平日に仕事が早く終わったら会いたいと何度も言われ、断るのは申し訳ないとは思いますが、毎日疲れ果てて22時には寝ているため断っています。
いつも大丈夫だよと言われますが、明らかにLINEの返信が遅くなったり不機嫌そうです。

これは多少辛くても私が彼氏に歩み寄って平日にあった方がいいでしょうか?
いつも彼氏から「早く終わった。会いたい」と連絡してくる時間が20時とかなので、もうお風呂も入っているとは話していますし、「前日にでも言ってくれたら大丈夫だよ」と言っていますが、彼氏の仕事上その日の夜にならないと残業があるかはわからないみたいです。

どのようにしたらいいでしょうか?回答お待ちしています。

※毎週土日のどちらかは必ず会うようにはしています。

A 回答 (4件)

毎週一日は会っているなら、無理して会うことないのでは?


それで、別れるようならそれまでの関係なんじゃない?
疲れていても少しでも会いたいと思うなら、ここに相談せずに会っているでしょうし。
    • good
    • 0

週に一度、など決めては?早めに起きて、その日の用意、帰ってきてすぐ眠れる状態にする、など。

比較的、仕事が辛くない日を選ぶ、など。

付き合って間もないなら、毎日でも会いたいでしょうに。ともあれ、無理をされないように。
    • good
    • 0

お疲れ様です。


毎日大変ですね。
子供の世話とお年寄りの世話の仕事は本当に大変だと思いますよ。
社会人一年生でもあり
ましてや他人ともなればことさら大変だと思います。
同性の同僚の方や先輩達にも相談できれば良いですが?
彼にもその理解力が必要ですね。
彼によく話を聞いてもらったほうが良いと思いますよ。
週一でも会えれば良い方かも知れません。
なかなか会えずに別れた方も居ますからね。
    • good
    • 0

ちゃんと気持ちを伝えて納得して貰えないのでしょうか?


週1回は会っているのなら彼氏に問題ありそうですね
ただやりたいだけとかないですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!