プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会後 彼氏と会いますか?

私は26で彼氏が25の付き合って4ヶ月目のカップルです。

昨日わたしが明日会いたいところ いいよ!仕事終わったらそっちに行くね!と言われたのですが、
ごめん飲み会入ってたの忘れてた 飲み会終わってからそっちに行っていい?とのことだったので 日付超えないならいいよ というと 大丈夫!ときました。

ですが私は次の日出勤で朝7時には出ないといけないですし、日付超えないくらいなら来たとしても話はそんなにできないと思いますし ましてお酒の場なので急に行けなくなったやいつ来るかは明確にはできないと思うので待つのもモヤモヤしそうです。

なぜ会いたいというとただ会いたいのもありますが、今週末に私以外が知り合いのカップル2組とわたしたちカップルで飲み会をすることになったのでその話をしたいというのがあります。私は人見知りなので正直あまり行きたくないのですが どんな感じの人?とか聞いておきたいってのがありました。

飲み会後じゃそーゆー話もあまりできそうにないと思いますし、明日電話できそうなら今日はやめておこうかなと。

皆さんならどうしますか?
ちなみにそのカップルの飲み会は明後日です、、、

A 回答 (2件)

嫌なら断るべきです。

今から嫌な事を断らないと色々な意味でズルズルになってしまうと思いますよ。
    • 2

彼は、あなたが会いたいって言った気持ちを大事にしたいんだと思います。

だから、明日の朝早いから、飲み会の後来るのも大変だし電話で大丈夫だよって伝えた方がいいと思います。
お互い無理したら、モヤモヤしますよ。
飲み会が終わるのを待つ時間って、なんか長く感じそうだから、寝れなそう。
    • 0