プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの意見を聞かせてください。

私には片思い中のカレがいます。お互い同い年の20代半ばです。
もともと友達で、月に2・3回ほどは二人で夕ご飯を食べに行くような関係です。
私からの好意はたぶん彼にはバレバレだと思うのですが、彼から私に対する想いは謎です…
なんでも話せる女友達、あるいは妹のようにしか思われていないのかも!?というのが私の感触です。

過去に4~5回ほど、彼の男友達しか集まらない飲み会に呼ばれたことがあり、それに対して戸惑っています。
飲み会のメンバーは毎回ほぼ一緒で彼の小学校時代からの友人らしく、私とは面識がありません。
飲み会に誘われるのは当日で、別件で彼とメールしていると「そういえば今日~」といった感じで誘われます。

彼のお友達の中にはすでに結婚していたり、彼女がいる人もいるそうなんですがその飲み会にパートナーを連れてきた人はほとんどいないそうです。(送迎のときに顔をあわせる程度だそうです)
上記の理由にあわせて、私にも別の予定が入っていたり、私の人見知りな性格のこともあるし、男性の中に私一人だけ女性が混じっていたら皆気をつかって話したいネタも話せないだろうしー、と言って今まで断っています。

一度断っても、その後
「本当に来ないの?今から二次会だよー、三次会だよー」
と連絡がきます。
それでも断り続けると「じゃあ二人で飲みに行こう!」と言われ、彼も私もそれぞれの飲み会を途中で抜けて結局二人で飲みに行くのが主なパターンです。

そこで質問なのですが、男性が男友達だけの飲み会に、彼女ではないただの女友達を連れて行きたがるのはどういう心境なのでしょうか?
私に長年彼氏がいないのを知っているのでそれを心配してシングルの友達を紹介してくれようとしているのかなー、、、
私はこのまま彼を想い続けていいのでしょうか?

久々の恋愛に戸惑っています。
皆様の考えを聞かせてください。

A 回答 (1件)

>私に長年彼氏がいないのを知っているのでそれを心配してシングルの友達を紹介してくれようとしているの>かなー、、、

これはないと思う。そういうことなら、仲間ではなく、一人二人でよいし、飲み会でなくても良いわけだ。

>それでも断り続けると「じゃあ二人で飲みに行こう!」と言われ、彼も私もそれぞれの飲み会を途中で抜けて結局二人で飲みに行くのが主なパターンです。

それで、ホテルに誘われるということもないってこと?
うーむ。。。告白や付き合うってことなく、セックスだけしたい場合はそろそろ連れ込んでるよね。
ということは。体目当てでもないし、彼女候補でもないと。

すると、あれだな。ひょっとして、女に興味がないとか。それで、カモフラージュかもね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少しの間だけこの関係性を観察してみようと思います。