プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が好意を寄せている好きな男性から
「~に良いオープンテラスがあると聞いたので、そこで6人くらいで飲み会をしたい。誘ったら来てくれる?」と言われました。
彼とは2人でデートする仲ですが付き合ってはいません。
「それって合コンみたいな?私も誰か女の子連れて行った方がいいのかな」と言ったら
「無理に連れて来なくていいよ^^」って言われたんですが
鵜呑みにして自分だけ参加していいですか?

あと、彼の友人に会えるのは良い傾向でしょうか?
女の子1人じゃ来づらいよね、って言われたんで、
会社の人か何か、彼の女友達もいると思います。20代後半社会人です。

A 回答 (1件)

こんばんは。

仮に彼の女友達が来られるとしたら、単に飲んで楽しめれば良い位の会に思います。
あ、すみません、言葉が悪くてお気を悪くされないで下さいね。
ただ、私なら好意のあるこれから進展させたい(お付き合いしたい)女性に対して
はしない行為に思ったので、、、(^^ゞ

>彼とは2人でデートする仲ですが付き合ってはいません。
良く分からないのですが、彼との距離感って、どれ位なんでしょう?
友人以上、恋人未満ですかね?
どちらかが、告白したら即付き合える関係なのでしょうか?

個人的には、どなたか仲の良い友人と行かれた方が良いと思います。
そしたら、会の流れがどんな感じでもご友人の方と楽しめると思うんです。

例えば、期待しちゃったご自分に気づいたとしても、その場で恥ずかしく思ったり
しなくて済むんじゃないかと、、、ね。
ご友人と一緒に来てるのだから、ある意味、自分の気持ちに困っても
心を守れる(友人に共感して貰える)かもしれないと思うから。笑)

と、此処までは、私の主観でお話しましたが、、、
実際は、どのような意図があるのかは、彼にしか、わかりません。
でも、その飲み会の場で、多少、感じ取れるかもしれないですよね?

だから、おひとりで参加するのかどうかは、貴女が決める事です。
私のような一意見もあるというだけで、別に他人がなんと言おうと
貴女が思った通りに行動すれば、良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。