dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人を飲み会に誘いました。
女友達と共通の知人(男性)と飲み会するから来てほしいと。
彼は快くOKしてくれました。
楽しく飲んで、帰り道が一緒なので2人で帰りました。
私はウキウキだったのですが、降りた駅でなんと女性が
待ってました。夜中の12時過ぎです。
彼はその女性には私のことを紹介しましたが、その女性のことを
私には紹介しませんでした。
私も誰ですか?とか聞けばよかったのですが、
パニックになって閉口してしましまい
彼とその女性のやり取りも全く聞き取れませんでした。
3人並んで、居心地悪く帰ることになっていたたまれず、
私向こうだから・・と言って逃げるように帰ってきて
彼にはその後連絡してません。

ここで質問なんですが、
その女性が彼女だとした場合、
自分に気がある女性に誘われた飲み会に参加するのは
別に普通のことなんでしょうか?
彼女に罪悪感はありませんか?
好意がある誘ってくれた人に悪いとは思いませんか?
彼女には私を紹介して、私には彼女を紹介しないということは
彼女のほうが上だってことですよね・・・
混乱してて、よく状況が分からないのですが、
彼の背景を何も知らず、飲み会をセッティングし
来てくれることにすっかり浮かれて
舞い上がってた自分がとても愚かで情けなくて悲しいです。
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

再びレスです。

私が最初に書き込みした時にはまだ誰にもお礼がついていない状態だったので、その飲み会が合コン的なものだったことは今知りました。なので、私も少し考えが変わって来ました。

最初に、先ほどはとても冷たい答え方をしてしまったこと、謝りたいと思います。何か他の回答者さんも含め、私もあなたが勝手に勘違いしたかのような捉え方をしてしまっているので、とてもきつい文章だったな・・・と反省しています。

なのにお礼を付けてくれてありがとうございます。

今回1番かわいそうで辛い思いをしたのは質問者さんなのですよね。恋愛って本当に難しくて相手がどういうつもりなのか、何を考えているのか、これは違う人間である以上永遠の悩みですよね。

私は思うのです。あなたは悪くない。言わなかった彼も別に悪い訳じゃないけど、少なくとも思わせぶりな態度を見せた事は悪いし、メールでもあなたは気持ちを伝えていたとか・・・?そうとなれば、彼の態度はあんまりですよね。もて遊んでたのかな?バカにしてるのかな?って思いさえしてきました。でも、早めに分かって良かったんじゃないかと思います。彼女さんがむしろかわいそうですよね。質問者さんどうでしょう?もしご自分の彼氏が合コンに行っていてしかも一人の女の子の気持ちに対し、思わせぶりな態度をしているような人だったら・・・?彼はそういう人だったのかもしれません。今は多分思いもよらぬ結果で、しかも突然で、びっくりしていると思いますが、少し時間を置いて冷静になれば、落ち着いてくると思います。

辛い思いをしたけれど、この恋をバネに綺麗になって、また新しい恋探しましょう^O^男はその彼だけじゃないですから♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
おかげで少し救われました。

お礼日時:2007/12/11 12:10

共通の友人との義理を大事にした。



あなたにすっぱり諦めて欲しいから、具体的な行動に移した。
他に好きな人がいる、って言葉で言われるより、彼が好きな人が目の前にいた。

男としての、誠意のある回答だと思います。

俺なんかに、時間を使うな。
という意味で、私なら理解できるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ある意味誠意のある回答ですね。
彼女が事情を全部把握してるとしたら・・

お礼日時:2007/12/11 12:19

そっか~、あなたの気持ちを彼は知っているはずなんですね。


ん~・・・だとしたらちょっとその男なぁ・・・って思うな~。
夜中の12時過ぎに彼女を駅で待たせるような男だしねぇ。
そういう人だったんだ、ってわかって良かったと思いましょう。
生き返ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の存在が分かってかえって良かったです。
でなければ今頃また作戦を立ててたと思うので・・

お礼日時:2007/12/11 12:15

複数で飲みに行くなら彼女いても罪悪感ないのでは?紹介しなかったのは、普通に考えて彼女だろうってわかるだろうし、あえて彼女ですって紹介するのも不自然なんじゃ?


新しい恋見つけてくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
特定の人はいないと思い込んでたので、パニックになって
しまいました。新しい恋見つけます。

お礼日時:2007/12/10 14:23

あなたと二人きりの飲み会なら答えが変わっていたかもしれないですけど、


友達を含めた飲み会ですよね?
ただの友達づきあいだから、別に問題なく行けるんじゃないでしょうか。
友達と飲むことすら束縛するような人も少ないでしょうし。
それに4人でとかだと、あなたが好意があるかどうかなんて伝わっていませんよ。

駅で待っていた女性は、彼女である可能性が高いでしょうね。
あなたのことだけ紹介したこと、駅で夜中に待っていること、同じ方向へ帰っていることを考えれば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼女ですね。
分かってるんですが・・

お礼日時:2007/12/10 14:14

こんにちは。


まず飲み会が2人きりではないですよね?
共通の友人と飲み会するから来て欲しいという誘いだった訳ですし、あなたの気持ちに彼がどの辺りまで気づいているかというのは、私たち回答者には分かりません。

でも駅で女性が待っていたとすれば、それは間違いなく彼女でしょう。あなたに紹介しなかったのも自分の彼女だからではないでしょうか?

何度も言いますが、彼があなたの気持ちに本当に気づいているのでしょうか?もし気づいていなかったとしたら、罪悪感も何も、女友達も交えた飲み会にただ参加しただけという感覚ではないのでしょうか?

それから、彼女が上だとかいう以前に多分残念ながら、あなたを異性として意識していないと思います。彼が思わせぶりな態度をしていたのでしょうか?彼女が居ないと嘘をついていたのでしょうか?舞い上がったとのことなので、もしかしたらそういう背景があるのかもしれないですが、いずれにせよ私は彼にはやましい気持ちはないと思います。駅で彼女を待たせてる以上は彼女がいながらもあなたとどうこうなろうという気は彼にはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO1にも書いたのですが、
飲み会というか合コンのような感じです。
私が気持ちもメールで伝えてあります。。が
結果的にはkatelynさんのおっしゃるとおりなんだと思います。
私は異性として全く意識してなさそうです。
罪悪感もなにもないんでしょう。
自分が非常に傷ついたから
彼を悪者にしたかっただけなのかもしれません。

お礼日時:2007/12/10 14:11

というか何で彼が、あなたに好意があると思うのかが読んでてわかりません。

友達として飲み会にいったのではないでしょうか?
でなければ違う女性が、駅まで迎えに来る事はないと思いますよ。
はっきりいいますが友達としかみてないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールでいろいろアプローチしてましたが、
気がつかなかったのか、あるいは気がついててわざと
こういう態度とったのか。。
どちらにせよ友達としかみてないようですね。

お礼日時:2007/12/10 13:57

彼は「女友達と共通の知人(男性)と飲み会するから来てほしい」という誘いには応じたけれども


「自分に気がある女性に誘われた飲み会に参加する」という意識はなかったのだと思います。
でもあなたの下心が見え見えなので、駅で恋人を待たせるという予防線を張ったのでしょう。
紹介するまでもなく、見ればわかる・・・という感じでしょうか。

>その女性が彼女だとした場合、
 自分に気がある女性に誘われた飲み会に参加するのは
 別に普通のことなんでしょうか?
 彼女に罪悪感はありませんか?

「女友達と共通の知人(男性)と飲み会」は別に罪悪感はありません。
「二人きりで」だったら絶対に行きません。
彼もきっと同じだったのではないでしょうか。

>私も誰ですか?とか聞けばよかったのですが

いいえ、聞かなくてよかったですね。
元気出していきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見ればわかる・・のですが何の予備知識もなかったので
ショック死しました。

お礼日時:2007/12/10 13:54

こんにちは。

好きな人に彼女(らしき人)がいたなんて、ショックだったでしょうね。

あなたは彼への気持ちを前面に出していたのですか?

私個人的には、異性と2人きりでなければ彼女(彼氏)がいても飲み会に行くのはいいと思っています。飲み会に行っちゃダメ!!なんて束縛はあまり意味がないと思っているので。。。

彼が誘いに乗ってくれたことに対して舞い上がってしまう気持ち、すごく分かります。
でも「脈ありかも」って思えるのは、せめて2人きりの食事の誘いに乗ってくれたときじゃないかな。と思います。

駅で待っていた女性が「彼女」である確証がまだないのであれば、思い切って聞いてみるか、回りの知人にリサーチしてみた方がいいと思いますよ!頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2人っきりでないとはいえ、合コンみたいな飲み会だったので
てっきりフリーだと思い込んでました。

お礼日時:2007/12/10 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています