プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日に男友達と飲みに行きます。

私の住んでいるところからでは少し遠いので
大きな駅までは帰ることができるのですが、
私の住んでいる所まで帰るとなると、
どうしても最終のバスに間に合わなくなってしまい、帰れなくなります。

友達は「お金がかかるからタクシーはやめて、彼氏ん家に泊めてもらいなよ。
夜は危ないから、女の子一人で帰られるより俺も安心だから」
と、言います。

確かに、彼氏(一人暮らし)の家は電車の沿線なので、
電車で行くことは可能です。

昨日、彼氏は「俺と会うのは飲んだ後でもいいよ。そいつと飲んだこと忘れさせちゃる!笑」
と、言っていましたが、実際「泊めて?」と頼めません。
わがままなような気がして…
ちなみに、その翌日は彼氏とデート(私の家で)の予定です。

わがままですよね?私としては駅からタクシーで帰りたいです。
みなさん、どう思われますか?

A 回答 (8件)

それ、訊いちゃうのが一番では?


「こういう事情だから、我儘なんじゃないかなって…」と
ちょっと遠慮がちに訊いてみるといいんじゃないかしら。

私の前彼氏は「泊まって欲しい」という方でした。
男友達とサシで飲みに行くと、その後どうなってるか分からないから。
“何もなかった”って確証の一番は、やはりその後に顔を見せることだったんだと思う。

そして今彼氏は「泊まってもいいけど、俺からは言えない」人。
確証云々ではなく、一緒にいられるならいたいけど、
飲んだ後の楽しい気分のまま帰りたいかもしれないし…と。
彼の場合は“一緒にいる時間が少しでも欲しい”のに私に気を使うので、
私の方から「○○だけど泊めてくれる?」と訊けば大方泊まります。
彼も“会えるから嬉しい”って言ってくれてます(嘘かも知れないけど)。
もちろん私も便利なだけじゃなく、少しでも会いたい気持ちもありますw


質問者様が彼氏さんの家に泊めてほしい理由が
「自分が便利だから」だと少し後ろめたいかもしれませんね。
“迷惑だから”じゃなくて、少しでも一緒にいたいっていうのはないのかな?
あったら、それを伝えた上で考えればいいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
まとめてお礼をさせていただきます;申し訳ありません><

結局、彼は迎えに来てくれ、一緒に我が家に帰りました。笑
今度こんなことがあったら、No.8さんのように言ってみようと思います^^

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/07 03:47

>「俺と会うのは飲んだ後でもいいよ。

そいつと飲んだこと忘れさせちゃる!笑」

彼のこの言葉からすると、
男友達とは、2人きりで飲みに行くのでしょうか?
そして彼と男友達は面識がないのでしょうか?
もしそうであれば、表面上は冗談めかして言っていても
内心は不安に(、というか面白くない?)思っているかもしれません。
逆に彼の家に泊まった方が彼にとっては安心かもしれません。

上記は私が質問文を読んで直感的に思ったことなので
全くの見当違いかもしれません。
気を悪くされたら申し訳ありません。

個人的には、泊めてもらうことがそんなにわがままとは思いません。
    • good
    • 0

彼氏のうちに行ったほうが変に勘繰られなくってよい、というプラス面もあります。

とりあえず飲み会の後は顔だしてあげる位の気持ちであれば双方よいのではないかと。泊まるか、そのあと帰るかは流れで決めれば?
    • good
    • 0

24歳、男です~





彼氏宅に泊まるのは別にイイのでは?
ただ、yow627さんが宅に泊めてもらう行為自体に
自分自身のスタンスを崩される(泊まるのって甘えなんじゃねえの?)と思うなら理性的にタクシー使うのが正解です

わがまま ってのは、yow627さんはあんまり好きじゃないのかな?
『わがまま』は女性の特権のような気もしますが、油断にもつながるので使いどきが肝心ですよ
自分の決めた行動スタンスを崩すと、心のバランスも崩れやすくなるのでコレも注意がいると思います


泊めてもらうのが初めてならシラフのときにお宅訪問をオススメします
初めてじゃないなら酔って彼氏宅に帰っても、これはアリだと思うです

ただ、男友達と酒飲むコトがわかってる彼女をシレッと対応できる彼氏...きっとyow627さんは信用されてますよ
yow627さんの言動が信用されてるならタクシーでの帰宅が正解だと思うです
    • good
    • 0

帰りたいなら帰ればいいと思います。


タクシー代ってたかだか数千円じゃないの?
そのために申し訳ない気持ちで泊まる方が無駄だと思いませんか。

「やっぱり悪いから家に帰るよ。翌日は楽しみにしてるからね」ってかわいく言えばいいと思います。
遠慮しながら泊まるより数千円払うほうがいいと思いますが・・・

というか、バスで帰れる時間に帰るのが一番いいと思います^^
    • good
    • 2

質問者さんの考えは正解です。



ただし世の中には常識の通じない変態が多いので、考えを曲げてわがままをしても無事に過ごされたほうが、相対的には安心出来ます
    • good
    • 0

女性です。



>俺と会うのは飲んだ後でもいいよ。そいつと飲んだこと忘れさせちゃる!笑

おぉ!!彼、良い男ですね~~~(笑)
私なら、男友達ドタキャンしてでも彼の元へ行きますね。
こういう懐大きい人、何を差し置いても優先して逃しちゃダメです。

甘えて好き放題してたらダメですよ。

どうしてもというなら、
男友達はバスがある時間にとっとと帰って彼の元に行っては??
    • good
    • 0

正直、男の自分の場合はイヤですね。


なんで俺は呑んでないのに酔っ払ってるお前を泊めなきゃいけないんだよと言ってしまいそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A