dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気でしょうか?


飲み会後、私の家に来ると言っていた彼。

しかし、終電をなくしてしまったと連絡があったが、それはまだまだ終電を逃していない時間帯。

電話には出ず、すぐ折り返しがあり、
・かなり酔っている
・場所がよく分からない
・おそらく先輩とタクシーで帰る
・明日朝、私の家に行く
とのこと。
(この時、彼が電話を掛けている周辺は静かで、声もしっかりしていました。)

怪しいと思っていたら、すぐにメッセージが入り、
・実は先輩ともう一軒行くことになった
・目の前に先輩がいたから、終電がないと嘘をついた
とのこと。


皆様だったら、どのようにお考えになりますか。
お知恵をお貸しくださいませ。


彼は社会人1年目、私は学生です。

A 回答 (3件)

就職後の彼との付き合いは、以前と変わり有りませんか?社会人になると、勤め先の事情が優先されることが多くなります。

彼を想う言葉を掛けてあげて、当日の事情などを聞いてあげて、応援出来る立場になれると良いと思います。

でも、約束していたのに、直接会えないと心配や不安、不満が高まりますよね。その事は、しっかり伝えておいた方が良いと思います。

その時の彼の反応がどうか?
大切と思います。
    • good
    • 1

≫ 浮気でしょうか?


女性の直感率って100%くらいじゃない?
浮気、そう感じたから投稿したんだと思う。
この先彼とお付き合いするんだったら、
No.1さんへのお礼文のように
見て見ぬ振り
が、1番かもしれない。
だけど、冷静に分析した貴女にとっては納得いかない。
直接、聞いたらどうかな…
3年の交際が終わるかも?しれないけど…。

冷たい回答 ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

浮気にしろ、浮気でないにしろ、嘘を付くのは許し難いです。

私自身イライラしてしまい、冷静な分析ができているかどうか定かではございません。
すぐに、浮気を疑うのも悪いクセだと承知しております。

なぜ嘘をついたのか理由くらいは会って聞いてみても良いかもしれませんね。

お礼日時:2018/01/31 02:32

2人今の関係とかいろいろ条件がわからないので詳しいことは言えませんが、


今は泳がせておくしかないかもしれませんね。
何回も同じことがあるなら、少し疑わしいと思います。

本当に浮気だったとしても、本当のことは言わないと思いますし、ますます隠すようになるかもしれません。

憶測で苦しくなるより、夢中になれることを見つけて楽しんだほうがいいですよ。

もしかしたらこのサイトお役に立つかもしれませんので張っておきますね。
https://u-rennai.jp/goodwill/columns/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

交際は3年です。

中距離恋愛のため、お互いの家まで片道1時間半程かかります。

お互い不干渉です。基本は会う時や用事のある時のみ連絡を取るので、今回連絡があったのはそのためかと。

本当のこと、言いませんよね。しんどいですが、見て見ぬフリが1番かもしれませんね。

お礼日時:2018/01/31 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています