プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。
好きな女の子を2回目のデート誘って「いいね!」って言ってくれたのですが

自分「○日○日○日 とかどう?」
相手「全部バイトだ( ; ; )」
自分「じゃあ夏休み難しいかな」
相手「ごめんね…」

と言った感じで、向こうから代替日の提案もなかったためこちらから引いてしまい終わってしまいました…

これ以上は聞かずにスッと引くのがいいですよね…
なんて返したらいいですか??
今後も会う機会はあるので頃合いを見たら(すぐにではなく)また誘いたいです

A 回答 (4件)

>これ以上は聞かずにスッと引くのがいいですよね…

もう一押ししても良かったかもしれません。

自分であれば、大阪芸人のノリで
「そしたらいつ行けるねんw」と聞いてみます。

と言うのも、デートに誘って「いいね!」って言ってくれたのですから、それが社交辞令なのか本音なのかをきちんと確かめます。

もしもそれで、暫く予定が立たないという事であれば
「そしたらあなたが行ける様になったら連絡ちょうだい!」みたいな感じで投げかけておいて連絡を待ちますが、今の状態でこの様に返信しても良いと思います。

それで結局連絡が無ければ、最初から行く気が無い、もしくは途中で行く気が失せたと解釈して深追いしない事をお勧めします。

いくら好きな相手でも、その相手がこちらに興味を示してくれなければ引くなり諦めるなりするべきだと思いますし、日頃から複数の女性と仲良くしておいて、恋人候補も複数存在するぐらいの社交性を持つべきでもありますから、一人の女性に固執するべきでも無いと思います。

勿論、こういうのも人それぞれですから、今後の連絡状況によっては、1ヶ月後ぐらいに誘ってみる(最終判断をする)のでも良いとは思いますが、その辺りはあなたの性格やその女性との関係性などで判断する様にしてください。
    • 0

文面からすると

あなたに気はないと思う

会いたい人なら
バイトくらいどうでもなるし

しばらく放置プレイ
    • 0

「そっかー残念」「じゃあまた改めて誘うね」「ところで〇〇~◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡jtgtmjtt(jdwtJvbjtwjtt」

とか
とりあえず今回のお誘い、少なくとも夏休み中はナシ→あなたがそう言ったから
夏休み終わる頃にまた改めて誘ったら?
    • 0

やっぱり夏休みだし!もし会える日があるなら会いたいです。

夏休み最後の思い出、作らせてください!
ってお願いしてみては?(o^^o)
私なら
そうだよね!って思いますね^ ^
    • 0