プロが教えるわが家の防犯対策術!

オタクが何故嫌われるか?
友人にビートルマニア(ビートルズオタクの事)がいますが、ある日突然実家に直径60センチの円形の物体が届きました。家族がビックリして開封したところ、ビートルズファンクラブの通販で買ったビートルズの音源の録音リールだったそうです。彼の両親の460万の老後預金から30万が、無断で持ち出されていたそうです。

こんな感じで周りの人に金銭的迷惑をかける事が多くなりがちだからでは?

A 回答 (7件)

オタクというだけで、嫌われることはないとおもいます。



強いて言えば、ものに執着する様子がいやなのかも。
また、人よりモノに興味を持つので、人は当然、自分に興味を持ってくれる人が好きなわけで、そういう意味でも好かれないかもしれませんが、
嫌われてるってことはないとおもいます。
    • good
    • 0

>>こんな感じで周りの人に金銭的迷惑をかける事が多くなりがちだからでは?



まあ、金銭的迷惑をかける方となれば、マニア以外にも、ニートを続けている方も含まれますね。
ま、金銭的迷惑はそれだけで、嫌われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにそのビートルマニア、50代、ずっとニートです。最強ですよね?

お礼日時:2024/05/04 12:31

その人は犯罪者。

窃盗罪です。
オタク関係ない。
合法的な活動しかしてないオタクが大半です。
一例で全体を判断するのはやめましょう。
    • good
    • 0

オタクでもいいんですが


窃盗でしょーーー

オタクが悪いんじゃなくて、オタクを理由に犯罪を正当化することです
    • good
    • 1

親の金使っちゃったなんて話はオタクに限らずどこにでもある。


日本のオタクが嫌われるのは人と接触しないから。
それにしても老後資金が460万て大丈夫か。
    • good
    • 0

オタクが何故嫌われるか?


 ↑
人が理解に苦しむことに熱中しており、
その熱中の対象が
実益がなく、人からみればアホらしく
思えるから。
    • good
    • 0

ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A