プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は本当に女性に安全な国なんですか?Youtubeや海外の記事で日本で性犯罪に遭った外国人の動画やコメントをたくさん見かけますが

A 回答 (8件)

比較したところで遭う確率が上下するくらいですよ。


外国で遭わないこともあれば、日本で遭うこともあります。

もし確かめたければ無防備な女性を、日本と外国で歩かせてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

強姦事件(痴漢は入れない)の警察の認知件数では世界トップから南アフリカ、スウェーデン、コスタリカ、オーストラリア、ベルギー、米国などの順序。

最下位から測ると日本は最下位、次はトルコ、カナダなど。

上の数値は実はあまり信頼できません。
訴え出ても証拠が確かでないなどと言われたり、裁判が複雑であったり、その結果、被害届が出されることは稀ということが起きます。
つまり上記の数は「警察の努力」に強く依存しているという実情なのです。
    • good
    • 2

性犯罪



日本は0.2%、
すわなち被害者は500人に1人と少なく、
OECD諸国の中で最低である。

上位2位はメキシコ、アイルランドであり、
それぞれ、3.0%、2.2%と他の国よりかなり多くなっている。

https://honkawa2.sakura.ne.jp/2788d.html#:~:text …


○ [ロンドン 2018年
トムソン・ロイター財団] - 人口1000万人以上の世界の都市を対象に行った初の調査で、最も女性にやさしい都市はロンドン、
それに続くのが東京とパリ、との結果が示された。

この調査はトムソン・ロイター財団が世界19都市を対象に行ったもので、女性の経済的な進出、性的嫌がらせ、医療機関の利便性、文化・宗教的慣行の4つの面から調査した。 性的暴力のリスクが最も低い都市は東京で、パリは3位、ロンドンは5位だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は隠蔽が多いと聞きました。女性が必死に抵抗したことを証明しない限りそれは性犯罪としてカウントされないらしいです。

お礼日時:2024/01/06 08:53

他の諸国と同様に、安全な国です。

    • good
    • 0

誰もデータを出さずに語るので、みんな的外れです。

探してみましょ。
    • good
    • 0

日本の基準は最悪と比べます



安全基準は、南米やアフリカなどと比べ
経済基準は、東南アジアmの発展途上国と比べます

そして〇〇よりは良いと言います

カラオケ店で20歳女性を・・・・
自宅でも30代の女性をお風呂で・・・・
    • good
    • 0

国や地域の安全かどうかは相対的な評価です。


絶対的な安全、100%安全、犯罪ゼロ、などはあり得ません。
相対的には日本は安全度は高いです。
カフェの椅子にバッグ置いて離席してるのを見ると、危機意識なく呑気な国だなと思います。

外国人観光客のコメントは、絶対安全と思い込んでる人が、犯罪に遭遇してビックリするのです。

日本にだって痴漢はいるし詐欺窃盗強盗も無差別殺人もあります。
油断しすぎ、過信しすぎです。
    • good
    • 2

安全言うたかて100%安全な訳ないだろ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A