アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性犯罪者がリンチにあう事件が海外ではよく起きますが、日本でも性犯罪者はリンチに遭うことはありますか?それとも日本は性犯罪者に優しい国なので何も起きないでしょうか?

A 回答 (6件)

>性犯罪者がリンチに遭うのは当然の報いでは?



 いいえ。性犯罪者が報いを受けることは当然ですが、私人による犯罪であるリンチは当然ではありません。当然だったら無法国家。日本をディスりたいがために矛盾に陥ってますよ。
    • good
    • 0

> 性犯罪者がリンチに遭うのは当然の報いでは?



法治国家においては、犯罪者が処罰されるのは、当然の報い。
しかし「リンチ(私刑)」は犯罪。

すなわち、ある犯罪を批判しつつ、別の犯罪は容認すると言う矛盾。

結局のところ、あなたは日本をディスりたいだけだろうけど。
海外では、一つの犯罪を機に、別の犯罪を招いているのであれば、海外の方がかなりヤバいやろ。
    • good
    • 1

私的制裁はきびしく禁止されています。


日本では性犯罪者=基地外は法律を守りませんが、そうでない人間は法律を守ります。海外はみんな法律を守らないだけでしょう。最終的には守らなかった法律に罰せされるなら結果として法律を守っているのですが・・・
    • good
    • 0

日本は犯罪者に優しすぎるのです。



精神異常とされれば、泣き寝入りしかありません。

被害者は一生をダメにするかも知れない。
自殺者も出る。

加害者は罪の意識は希薄。
再犯も多数。

いくら理性的な判断を求められても、人間には感情がありますから、理性が感情をコントロールできない場合もあるのです。

ところが、被害者あるいは被害者の関係者の感情的な部分を穏やかに収められる方法がないのです。

法律は理性です。
その法律が正しいかどうかは別にして、決定されてしまえば従うしかありません。

でも、理性以外の様々な部分は、時としてリンチに向かわせるのでしょう。

単純に「リンチはダメ」とは言い切れません。

まあ、日本では「報復はダメ」という考えが浸透しているからでしょうね。
「目には目を歯には歯を」を良しとするならリンチだらけになっていると思います。
    • good
    • 1

日本ではリンチって極左とかごく限られた組織の中でしかおこりませんので、あんまりないんじゃないですかね。

別に性犯罪者にやさしいわけじゃなくて、リンチそのものがあんまり目につかないってことです。
 ちなみに性犯罪者がリンチにあう事件が海外ではよく起きるって、海外は法治国家じゃないって意味ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性犯罪者がリンチに遭うのは当然の報いでは?

お礼日時:2023/11/29 10:05

> 性犯罪者がリンチにあう事件が海外ではよく起きますが



それの方が、大きな問題だわ・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性犯罪者がリンチに遭うのは当然の報いでは?

お礼日時:2023/11/29 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A