プロが教えるわが家の防犯対策術!

半日も経たぬ間に2度の人身事故を引き起こすJR西日本はもはやすさまじいですか?

A 回答 (3件)

>何度も人身事故起こしてるところになーんもしないから飛び込み場所に選ばれるんだよ



多くは駅構内の飛び込みですね。
ホームドアを設置することが急務だと思いますね。
この点、JR西日本は遅れていると思います。

なお鉄道を利用した自殺でいえば圧倒的に多いのは首都圏です。
JR西日本よりもJR東日本の方が鉄道自殺ははるかに多いのですよ。

初公開 「鉄道自殺数」が多い路線ランキング
https://toyokeizai.net/articles/-/120456?page=2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りです。もちろん飛び込む奴が一番悪いのは言うまでもないですがこれだけ起こってまだ何もしないって人身事故について真面目に考えているようには思えません

お礼日時:2023/11/08 23:32

JRグループ各社はエリアが広いですから一日に二度人身事故が起きる事も有るでしょう


因みに人身事故を未然に防ぐ努力はしていますがエリアが広すぎて完璧な防御は望めない状況です
    • good
    • 0

>人身事故を引き起こす


客起因がほとんどだろ。
JRはむしろ被害者。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も人身事故起こしてるところになーんもしないから飛び込み場所に選ばれるんだよ

お礼日時:2023/11/08 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A