アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飯塚幸三には沢山の脅迫状が届き、孫もめちゃくちゃ虐められていたそうです。
飯塚を追い詰める為なら脅迫状を送り、孫を虐めるのも当然で当たり前、許される行為だと思いますか??

A 回答 (8件)

法的には無理。

やっちゃいけない事。それは誰もが分かっている。
しかし、あの爺さんが、或いはその家族達が、誰か一人でも被害者家族の元を訪ねて詫びを言い、月命日毎に仏前なり墓前に手を合せに来た事もないんだし、それを考えれば爺さんの人権なんか主張出来ないでしょ、普通。

爺さん本人とその家族は未だ生きている。しかし、何の罪もない被害者の母娘は既に命を絶たれ、遺族は言いようのない怒りと喪失感に嘆き苦しみ続けている、その事は決して忘れてはならない、私はそう思います。

>孫は関係ない

アホか、偽善も大概にせい!!
    • good
    • 15

脅迫状を送った時点で脅迫罪。


送らないにしろ送る準備していれば急迫未遂罪。
孫を虐めるなど論外。
孫は関係無いのだからね。
しっかり分けて考えないと。
    • good
    • 0

許されるわけないよ。


だいたいそんな行為を善意の行為と思っている時点で民度が低い。
    • good
    • 0

はい


被害者は二人の家族の命を奪われたのに
車の欠陥のせいにしたり
その部分の痛みを伝えるには飯塚の身内にも同じような状況にさせて
飯塚本人を苦しめるやり方そうさせないとあのじいさんは
被害者側の苦しみは到底理解できないし反省もしないでしょう
    • good
    • 7

許されるべきではない・・というか、脅迫は犯罪なので逮捕するべき。


まぁ、トヨタ関連で飯食ってる人って数100万人レベルでいるから そういう方が居ても仕方ないかも。
後は、大企業の味方であるマスメディア。
そりゃ、毎回ニュースの度に 奥さんと子供さんの映像流せばねぇ・・・
見てる我々も冷静さを失います。
それなら、他にもたくさん発生してる事故に関しても全部報道すればいいのに。

今から、なんちゃって自動運転が始まります。技術が他国に後れを取ってても自国産業を守る為に 規制は緩和されるでしょう。
車が暴走した時に 誰があなたを守ってくれますかね?
    • good
    • 0

やりすぎですが


容疑者でないかぎりメディアは何もできないので
善意としてのエスカレートした行動
年齢的に判決が下るまでに亡くなったりとかの予想もあったので
被害者と同じ苦しみを感じろって部分の制裁
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、飯塚の孫も被害者と同じ苦しみを味わえってことね

お礼日時:2021/09/17 07:19

脅されないと反省しない老人を上級国民扱いしている問題はある。

まず、この問題が先だろう。
    • good
    • 9

上級国民ならなにをしてもいいのかと思ってますが脅迫状やお孫さんへの虐めは話しが違うと思います。

誹謗中傷したい気持ちを持つ人が多くても実際行動に起こすことは許される行為じゃありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!