プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生が美人局を仕掛けで、被害者が亡くなってしまうという事件が起きました。
しかも被害者は大学生。
被害者の大学生だけは本名を報道され、逮捕された中学生は守られる世の中です。

世も末ですね。
別に大学生を擁護するつもりはありませんし、
現場の状況から、大学性は本当に女子中学生とそういう行為をしようとしていたのだと思います。
そういう意味でも、本当に世も末だと思います。

でも、もしかしたらこうやって人の命が亡くなって、事件として大々的に報道されたため、
広く一般の目に留まることとなったというだけで、
こういう学生間による美人局や、所謂援助交際みたいなものって、
実は世間で横行されているものなのでしょうか。

また、日本だけでなく海外などでも、学生間による援助交際などはよくあることなのでしょうか。

A 回答 (9件)

氷山の一角なのだと思います



死亡事件になることは珍しいですが
ネットによる売春・買春は低年齢化し
中学生も少なく無いのだと思います

当然、少女に限らず女性は不安ですから美人局的な
存在が必要なのでしょう
このような事件は必然だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうなんですねぇ。
自分が中学生のころなんて、モンハンに夢中でしたけどねぇ。
そんな売春とか大人を騙すことを楽しんでいるなんて…。

そうなってくると、学生時代勉強も大してせずにモンハンばかりやっていた自分は、まだマシな学生だったんだなぁと思えてきました。(笑)

お礼日時:2024/03/11 08:36

いっぱいやってんでしょう


世も末です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少子高齢化と言われる時代に、その肝心な少子がこんなんじゃ、もう救いようがないですよね…。

お礼日時:2024/03/11 08:39

ゆとり教育の弊害です。

低学年の子どももロクな事は考えません。高校まで無償化など甘やかしもよい所です。日本人としての誇り教育をする必要があり日本国史を教えるべきです。また世の中を甘く見ない様に少年法の適用年齢を大幅に引き下げてよいと思います。年齢によって加害者が保護されるべきではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少年法なんていらないかもしれませんね。

守るべき少年少女は守る、罰するべき少年少女は罰する。
そういう法律にしたら良いのかもしれませんね。

お礼日時:2024/03/11 08:38

横行してます。


海外だと命懸けですね
10代の少年少女がやるケースは稀です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて義務教育を受けている間は、「お金を稼ぐ」なんてことしないでほしいですね。

お礼日時:2024/03/11 08:24

マスコミまでもが


売春を援助交際という言葉を使っているのが
間違い

そのくせ大麻を
麻薬のように違法薬物などと書く

おかしいねえ

援助交際は「売春」と書かなければならない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大麻は違法薬物ですよ。
マスコミが嘘を流してるとかではなく、一つの事実です。
厚生労働省でもしっかり定められていますし、
なによりも大麻取締法という法律まで定められています。

なにもおかしいことはありません。

お礼日時:2024/03/11 08:08

> 実は世間で横行されているものなのでしょうか。

また、日本だけでなく海外などでも、学生間による援助交際などはよくあることなのでしょうか。

海外では、売春行為が合法の国もあります。オランダとかですね。

というか、日本でも、売春防止法はありますが、売春ないし買春行為自体に罰則はありません。

ただ、成年者が未成年者を買春するのは児童ポルノ法にかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生による売春は罰則ありますよね…?
それが世間的に横行されているのでしょうか。

お礼日時:2024/03/11 07:58

強盗致死だ。

    • good
    • 0

いや、強盗致傷は死刑か無期らしいよ。

強盗と偽札は罪重いからね。
    • good
    • 0

昔は、よく農協のオジサン達が、タイのチェンマイに少女を買いに行く売春ツアーがありましたよ!


15歳前後?の少女達が、お婆ちゃんから男に抱かれたら上手に「アン、アン!」喘ぎ声を出す演技をするんだと教えられていたそうです。

先進国や発展途上国に関係なく、売春は人類最古のビジネスだそうです。
人間の本質(男の生理を活用した女の生き方)を突いた、影の部分ですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに人類最古のビジネスというのは納得ですね。

でも大学生ならせめてもっときれいな形で恋愛して、そういうことしてほしかったですし、
中学生も中学生でせめてもっとまともなお金の稼ぎ方をしてほしいものですね。

お礼日時:2024/03/08 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A